《発覚》赤楚衛二「飲んでました」山田裕貴「許してやってください」

投稿日:2023/04/21 16:52 更新日:

4月21日放送の『THE TIME,』(TBS系)では、山田裕貴さん、赤楚衛二さん、上白石萌歌さんが生出演。上白石さんは撮影秘話を明かし、話題を集めました。

山田裕貴

(画像:時事通信フォト)

■上白石萌歌、『ペントレ』撮影秘話を明かす

山田さん、赤楚さん、上白石さんは、21日スタートの金曜ドラマ『ペンディングトレイン ー8時23分、明日 君と』(TBS系)に出演。

このドラマは、乗客を乗せた電車が突然未来にタイムスリップするという予測不能なストーリーが展開されます。

山田さんはカリスマ美容師の萱島直哉、赤楚さんは消防士の白浜優斗、上白石さんは高校の体育教師・畑野紗枝をそれぞれ演じます。

ドラマ第1話を一足先に鑑賞した江藤愛アナウンサーが「もう大変そうなロケですね、あれは」と感想を伝えると、山田さんは「色んな場所に…樹海とか、崖とか登ったりとか、砂漠みたいなところにも行ったりするんで…。でもそのすごい雄大な自然が、かなり僕らのお芝居をそこに存在させてくれるので、ものすごくスケールの大きい作品になっています」と答えます。

また、江藤アナが「皆さん大変な、食料もない、電波もない、水もないから工夫されて、そんな状況を作ったって聞きしましたけど」と伝えると、上白石さんは「お芝居っていうより体験するっていうのを大事にしていて…。例えば極限状態で水が飲めないので、水が飲めないっていうシーンの前では、みんなで意識的に水を飲まないようにしたりとか、お腹を空かせて撮影をしたりとか、結構、ストイックにみんなでやってます」と撮影の裏話を明かしました。

■《発覚》赤楚衛二「飲んでました」山田裕貴「許してやってください」

ここで、江藤アナが「そんな中で赤楚さんは役のためにあるものを飲んでたって聞いてますが」と話を振ると、赤楚さんは「ごめんなさい、僕だけプロテイン飲んでました」と話し、笑いを誘います。

そこで山田さんは「消防士という役柄なので許してやってください」と赤楚さんをフォロー。

また、江藤アナが「ちゃんと力強く見えるように、焼けたりも?」と尋ねると、赤楚さんは「日サロ通いまして、6回ぐらい行ったんですけど…。消防士さん、全然、焼けてないじゃない」と、日焼けサロンに通うも思ったほど焼けなかったことを明かしました。

今回の放送にはネット上で、「朝から爽やか笑顔と安定のお手振り噂のざるうどん日サロにプロテイン赤楚過多〜」「『僕だけプロテイン飲んでます』by赤楚くん。相変わらず可愛いかよ!」「プロテインと日サロの赤楚衛二可愛い楽しみだな今日」などのコメントが上がっています。

ストーリーの設定上、水を控えて撮影に臨んでいたという話の後に、赤楚さんが「僕だけプロテイン飲んでました」と話していたのが面白かったですね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.