aiko、マツコと【史上最長記録】更新していた!?疲労のあまり《深夜マクドナルド》

投稿日:2023/04/21 16:35 更新日:

4月20日放送のラジオ「ナインティナインのオールナイトニッポン」(ニッポン放送)では、ゲストにaikoさんが登場。マツコ・デラックスさんとのエピソードを語り、注目を集めています。

マツコ・デラックス

(画像:時事)

■岡村隆史「テレビでラジオの話するって特殊っちゃ特殊」

11日、バラエティ番組『マツコの知らない世界』(TBS系)に出演したaikoさん。

子どもの頃からラジオが大好きなaikoさんは、「ラジオの世界」と題してラジオの魅力をプレゼンしました。

プレゼンでは、「ナインティナインのオールナイトニッポン」も紹介。

岡村隆史さんは「テレビでラジオの話するって特殊っちゃ特殊やもんな」と、aikoさんのプレゼンに触れます。

矢部浩之さんも「大体のことってマツコ知ってんねん。すごいねん」「でも、さすがにラジオの時は『ん?』って顔をあのマツコがしてたから、そりゃそうやろな、マツコもラジオまで多分アンテナそれこそ入ってないやろな」と、物知りのマツコさんでも、さすがにラジオについては詳しくなかったことを振り返ります。

岡村さんが「(マツコさんは)テレビやろな」と言うと、「あ、テレビやって言ってました」とaikoさん。

■aiko、マツコと【史上最長記録】更新していた!?疲労のあまり《深夜マクドナルド》

そして「あの日もう3時間収録したんですよ」と、収録が長時間に及んだことを明かします。

「めっちゃしゃべって、番組の中で史上最長の収録時間で」と、収録時間の最長記録を更新してしまったそう。

「三分の二使えない話ばっかり」と明かすaikoさんに、「マツコやろ?」と矢部さん。

すると、aikoさんは「私も」と笑い、「そしたら、あなた面白いわねって言ってくれて。で、電話番号交換させてもらいました」と、マツコさんと話が盛り上がり、連絡先まで交換したことを明かします。

岡村さんが「ゆっくりしゃべりたいって思ったんやろな」と言うと、「ラジオやりましょうって、言ってくださって」と、マツコさんからラジオの誘いまで受けたというaikoさん。

しかし、「すごい嬉しかったんですけど、全然使えない話ばかりしてもうて」「帰り、マクド食べて帰りました。深夜やったけど」と、長時間の収録疲れから深夜のマクドナルドで食事してから帰ったことを明かします。

「なんかしょっぱいもの欲しなって」と笑うaikoさん。

岡村さんは「ありがたいことですよね、aikoがそうやって我々のラジオのこととか言うてくれるのは」と、改めてaikoさんに感謝していました。

■aikoとマツコのラジオ、実現なるか?リスナーも期待「本当にラジオをやって欲しい」

今週は「ワールド・ヘビーユーザー・マスターズ」と称して、ナインティナインの2人やaikoさん、リスナーが長年愛用している物を紹介。

岡村さんは15年以上前からずっと使っているドライヤーを持参し、実際に熱風を出して髪を乾かすフリをして周囲を笑わせました。

今週の放送に対し、ネット上では「aikoさんのナイナイANN愛溢れ話しいつ聴いても幸せすぎるんだよなぁ」「aikoがあの収録の後に、マツコと電話番号交換してたことを知って、こちらも、すごく嬉しいーー!!仲を深めて欲しい。そんで、本当にラジオをやって欲しい」「マツコさんとの3時間フルバージョン絶対おもろかったろうな〜」との声が上がっています。

aikoさんとマツコさんの収録が番組史上最長記録だったとは驚きでしたね。

ぜひaikoさんとマツコさんのラジオが実現してほしいですね。

【番組情報】
ナインティナインのオールナイトニッポン
http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20230421010000

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.