ウソでしょwww 福山雅治が来てるから信号ずっと青!

投稿日:2023/04/21 14:29 更新日:

4月20日放送の「日曜劇場『ラストマン』放送超直前!徹底解剖SPナビ」(TBS系)に、今田美桜さんが出演。今田さんは福山雅治さんの“スーパースター伝説”に驚いたことを明かし、話題を集めました。

福山雅治

(画像:EPA=時事)

■福山雅治、盲目のFBI捜査官役に本音

福山さんが主演を務めるドラマ「ラストマン-全盲の捜査官-」(TBS系)は23日にスタート。

福山さんは交換研修生として来日した盲目のFBI捜査官・皆実広見を演じます。

盲目のFBI捜査官という難役について、福山さんは「そんな人いるのかっていうのを描くドラマではなくて、足りないものやわからないものを、できないことを補い合って社会っていうのは動いていて、その1つの象徴としてニューヒーローが設定されている」とコメント。

続けて、「大変なんですけど、自分1人でそれを何とかしようとしているわけではなくて、多くの人で1つの目標に向かってチームとしてやっているので、そういうことがドラマそのもののテーマでもあるのでこの感じっていうのは楽しいな思ってます」と、一体感を持ち、撮影に臨んでいることを明かしました。

■ウソでしょwww 福山雅治が来てるから信号ずっと青!

また、今田さんは広見の捜査を全面的にバックアップするSSBC(捜査分析センター)の分析官・吾妻ゆうき役で出演。

劇中で演じるゆうきについて聞くと、今田さんは「見えてない皆実さんをサポートする方向指示だったりとかそういうのも多いので、ちゃんと伝えなきゃっていう責任感みたいのがすごくあるので…。実際に全盲の方にお伝えしてやってみたりしたこともあったんですけど、緊張がすごかったですね」と答えました。

また、福山さんは長崎県、今田さんは福岡県と、同じ九州地方出身。

今田さんは「(福山さんは)本当に気さくな方で、カメラが回ってない時も爽快なお話をされてるので…長崎空港の話ですかね。特別室の話は」と、福山さんが空港の特別室に通される“スーパースター伝説”に驚いたことを明かしました。

さらに、福山さんが「移動する車の信号が全て青になるっていう話」と長崎を移動中に信号が常に青になったエピソードを話すと、今田さんは「そんなことあります? やっぱ流石だなって思いました」と驚きの声を上げます。

続けて、福山さんが「本当なんですよ。町ぐるみの協力があってそうだったので、今田さんもそのうちそういったことが起こります」とエールを送ると、今田さんは「なるように頑張りたいなと思います」と、スターになれるよう努力する誓いを立てました。

今回の放送にはネット上で「撮影裏でも皆さん仲良しなのですね」「笑いが絶えない現場みたいでめちゃくちゃ楽しそう日曜劇場」「今田美桜ちゃんもビックリしてたけど福山さんのスター伝説はやっぱすごい」などのコメントが上がっています。

長崎空港の特別室に通されるや信号が青になった話などやはり福山さんはスーパースターですね。

【番組情報】
日曜劇場「ラストマン」放送超直前!徹底解剖SPナビ
https://tver.jp/episodes/ephoiok4uf

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.