実は意外な理由で【離婚】していた女性芸能人

投稿日:2023/04/21 11:41 更新日:

先日、番組で離婚を発表した鈴木奈々さん。

相手が一般人であることを考慮して発表のタイミングに気を遣っていたようです。

少し前には結婚してから「夜が雑」と下ネタをぶっこむこともいとわなかった鈴木さんですが、この「夜が雑」発言は何かを隠そうとしていたのかもしれません。

離婚という局面で女性は時に優しい「嘘」をつくことがあるようで、今回は杉本彩さんと千秋さんの例を振り返ってみます。

杉本彩

(画像:時事)

2000年代初頭に離婚理由を「セックスレス」であることを公開した杉本彩さん。

「セックスレス」という言葉を一般化させるきかっけにもなった発言でした。

当時、杉本さんは離婚に至った原因は自分にあるというニュアンスで、その行為が自身にとって必要不可欠であることをアピール。

夫婦間の「レス」について、「当たり前」ではなく「譲れないこと」であると宣言することで、新たな女性像を提示。

セクシーイメージをより一層強めながら、相手を庇うような形で離婚を報告したことを記憶しています。

デビュー当時からセクシー路線で一強状態だった杉本さんですが、強さと賢さを忘れない大人の色気は女性からも多くの支持を得ていました。

当時のこの離婚理由については大きく報道され、その直後に18禁映画『花と蛇』に出演することも話題になりました。

しかしながら、これは杉本さんの必死な嘘だったようで、その後数年経ってから実は離婚原因は杉本さんの実母が関連していたことが明かされています。

著書『リベラルライフ』のなかで詳しく書かれていますが、病を患っていた杉本さんの実母と当時の夫との衝突などがきっかけになっていたようで、その裏事情を悟られないために取り繕ったセクシーフェイクだったわけです。

■不思議ちゃん千秋も優しい嘘

次に、お笑い芸人ココリコの遠藤章造さんと結婚したタレントの千秋さん。

結婚する前から千秋さんは「王子様だったら結婚する」など不思議発言がいっぱいでしたが、離婚した時もバラエティ番組で不思議ちゃんぷりを発揮。

お互い熱心な阪神ファンという点で意気投合したということに紐づけて「巨人の選手」と食事に行ってきた遠藤さんにブチ切れたというエピソードや、「幸せにする」と言った結婚当時の約束を守る気がない証拠のひとつに「タバコをやめない」ことを出し10万円の罰金制にしていたことを語るなど、不思議ちゃん離婚を匂わせます。

しかし、これも千秋さんの優しい嘘だったようで実際は遠藤さんの金銭トラブルがきっかけになっていたそう。

後に遠藤さん自身が番組で「未公開株」に手を出し大金を失ったことを告白し、それが離婚のきっかけになったことを明かしています。

お互いが芸能界や社会で活動しやすいように配慮した杉本さんと千秋さんを例に離婚理由の「優しい嘘」を振り返ってみました。

あなたは誰の離婚理由が衝撃的でしたか?

(文:豊崎ジーン/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.