井上芳雄「僕?僕…」オチを自分に持ってくるの上手すぎて草

投稿日:2023/04/17 10:42 更新日:

4月16日、ラジオ「井上芳雄 by MYSELF」(TBSラジオ)が放送。井上さんが出演予定のミュージカル『ムーラン・ルージュ!ザ・ミュージカル』の驚きの舞台裏について語り、注目を集めています。

井上芳雄

(画像:時事)

■井上芳雄、出演ミュージカルのバブリーな舞台裏明かす!「衣装合わせがオーストラリア」

6月から始まる『ムーラン・ルージュ!ザ・ミュージカル』に出演予定の井上さん。

今回のミュージカルはとても規模が大きく、その大きさを物語るエピソードがあるのだとか。

それは「衣装合わせがオーストラリア」ということ。

女性キャストに限るそうですが、『ムーラン・ルージュ!ザ・ミュージカル』では衣装合わせのためにわざわざオーストラリアに行くのだそうです。

井上さんは「言ってもいいってプロデューサーが言ってたんで言いますけど」と、情報解禁。

「今バブルとかじゃないですよ? むしろ景気あんまり良くないですよ。すごくない?」と、『ムーラン・ルージュ!ザ・ミュージカル』の豪華さをアピールします。

そして「こぞって女性キャストは、ま、強行軍だと思いますよ? 2泊4日とか、わかんないけど」と、本当に女性キャスト陣がオーストラリアに行っていることを明かす井上さん。

今回の女性キャストの衣装は、オーストラリアにある工房でしか作れないものなのだとか。

しかも、それを日本に持ってくることはできないため、現地で衣装合わせする必要があるそう。

井上さんによると、「ムーランはこういう驚きのこだわりが数々あるんですよ」と、衣装に限らずさまざまなこだわりがあると言います。

■井上芳雄「僕?僕…」オチを自分に持ってくるの上手すぎて草

井上さんの衣装合わせはどこでやるのか聞かれると、「僕? 僕、衣装合わせは墨田区でやりますよ」とのこと。

倉庫のような場所で衣装合わせをするといい、スタッフを笑わせます。

もっとも、「でも、それすら向こうの人とzoomでつないで『袖もうちょっと長く』とか。すごいんですよ」と、オーストラリアの工房の人と通話アプリでやり取りしながら衣装合わせしていることを明かします。

「近年稀に見るこだわりを見せてて」と、『ムーラン・ルージュ!ザ・ミュージカル』のすごさをアピールする井上さん。

「それだけの価値のあるものをお見せするためにね、英気を養っています」と、本番へ向けての意気込みを語りました。

■ミュージカルの豪華すぎる裏事情にリスナーも驚き「パワーワードすぎw」

番組では他にも、森山直太朗さんの『花の名前』を井上さんがカバーし、生歌を披露しました。

今週の放送に対し、ネット上では「女性だけってことだけど、男性陣行きたがってるのでは?笑」「オーストラリアで衣装合わせはパワーワードすぎww」「いつも以上に衣装までしっかり観たいと思いますっ!」との声が上がっています。

衣装合わせのためにオーストラリアに行くというのは驚きでしたね。

たくさんのこだわりが詰まった『ムーラン・ルージュ!ザ・ミュージカル』、開演が早くも楽しみになったリスナーも多いのではないでしょうか。

【番組情報】
井上芳雄 by MYSELF
http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20230416220000

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.