草彅剛、全然気が付いてない

投稿日:2023/04/17 11:49 更新日:

毎週日曜19時から放送の草彅剛さんと香取慎吾さんがパーソナリティを務める「ShinTsuyo POWER SPLASH」(bayfm)。

4月16日の放送では、草彅さん主演ドラマ「罠の戦争」(カンテレ・フジテレビ系)の放送が終了したということで、リスナーから届いたドラマの感想などが紹介される「ワナワナ感想会」という企画が開催されました。

その中で若手俳優との交流についてのトークが注目です。

■草彅剛、杉野遥亮の熱量に全然気が付いてない!?

共演した杉野遥亮さんと仲良くなったという草彅さん。

ドラマ撮影終了後もNHKで再会できたことを明かしました。

お互い別番組の仕事だったようですが、杉野さんがわざわざ草彅さんに挨拶に来たそう。

杉野さんは草彅さんがいない間も何回か訪れていたようで、3~4回目でやっと出会えたそうです。

さらにその後、草彅さんが京都の東映で撮影を行っていた際に、杉野さんも撮影で東映に入ってきたのだとか。

草彅さんは杉野さんと「すごい縁があるんだよね」とコメントしたあと、再会した時に2人でハグをしたことも明かしていました。

実は、この「京都でハグ」については杉野さんがラジオで既に話している内容で、草彅さんのことが大好きすぎる杉野さんが「ずっと探してて、いろんな所で」と再会するために「今いるんじゃなかって行ったりとか」していた行動の末に叶ったもの。

あまりに熱心な杉野さんを見かねて草彅さんのマネージャーが「今日は何時から何時だったら草彅います」と杉野さんに伝え、「マジですか!?挨拶に行きます!」とその場所に向かったということがラジオで明かされています。

草彅さんとの再会が叶い「最高だったね」「嬉しかった」と熱を込めて語っていた杉野さんの様子にファンも興奮したエピソードだったのですが、草彅さんの様子から察するにそこまでの熱量があったことに気が付いていなさそうですね。

そこもまた草彅さんらしくて魅力なのかもしれません。

■「みんな優れていますよね」吉沢亮や仲野太賀の名前も

とはいえ、「珍しい感じに若手の方に良くしてもらって、いい感じの関係が築き上げられているんじゃないかなと」と話す草彅さん。

香取さんは「杉野くんはどういう感じの俳優さんですか?」と質問をすると、「やっぱりね、みんな優れていますよね」と草彅さんは回答。

「たまたまなんだけど、杉野くん世代の方と最近お仕事をすることが多くて…」と話し、吉沢亮さんや仲野太賀さんの名前を挙げました。

草彅さんとは20歳くらい離れた方達だといいますが、「すごい刺激になるのよ」と明かす草彅さん。

「近すぎないし、20歳の離れてるぐらいで向こうも気を許してくれている距離感」が保てていると話し、若い世代のエネルギーも感じ、仲良くなりやすいと話す草彅さんでした。

■草彅剛が若手俳優に伝えていることとは…!?

さらに、草彅さんは彼らに「なんか聞きたいこととか、そういうのあったら何でも聞いて。僕自身も出し惜しみせずに何でも…。あることがあったら言ってね」と伝えているそうです。

これを聞いたファンからは、「杉野くんとまた会えたんだ!!!縁だね」「若い俳優さんと仲良くしてもらって刺激ももらってる!って言い方が、つよぽんらしくて胸キュンです」「良い関係を築けてとつよポンも嬉しそう」「謙虚なところがつよポンらしい」などの反応があがっていました。

杉野さんとの再会の裏側を草彅さんから聴けて嬉しかったファンも多いのではないでしょうか。

新しい世代からも慕われる草彅さんの魅力がトークの端々から伝わってくるような放送となっていました。

草彅さんと若手俳優との今後の活動も気になりますね。

【番組情報】
ShinTsuyo POWER SPLASH
https://radiko.jp/share/?sid=BAYFM78&t=20230416190000

(文:しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.