「SMAPは本当に仲良かった」28年前の『夢がMORI MORI』で森脇健児が見たもの

投稿日:2023/04/16 16:30 更新日:

4月15日放送の「ももクロちゃんと!」(テレビ朝日系)では、森脇健児さんがゲストとして登場。森脇さんは「夢がMORI MORI」(1992~1995年/フジテレビ系)で共演していたSMAPについて語り、話題を集めました。

森脇健児

(画像:時事)

■森脇健児の最高月収は?

森脇さんは1984年に松竹芸能に所属すると、1990年代に東京にも進出し、人気タレントへと成長。

人気絶頂だった25歳の時には年収1億だったことを明かすと、ももいろクローバーZのメンバーも驚きの声を上げました。

さらに、超多忙スケジュールをこなしていた森脇さんが「移動がヘリコプター。福島と東京を…。高須クリニックの社長みたいな」と話すと、ももいろクローバーZ・玉井詩織さんは親指を立てて「YES!」と高須克弥院長のお馴染みのフレーズを繰り出し、ノリの良さを見せます。

森脇さんは25歳でメルセデスベンツ2台を現金で購入、マンションを5年ローンで購入したエピソードを紹介しました。

■森脇健児、SMAPから「兄さん」と慕われていた?

人気絶頂だった森脇さんは「夢がMORI MORI」で、森口博子さんとSMAPと共演。

森脇さんは「当時のSMAPは森(且行)くん、草彅(剛)くん、(稲垣)吾郎ちゃん、香取(慎吾)ちゃん、中居(正広)くん、木村(拓哉)くんが僕のことを『兄さん』」と、SMAPのメンバーに慕われていたことを明かします。

続けて、森脇さんは自虐交じりに、「今、僕、彼らのことを神様と呼んでる。あんなスーパースターになるとは思わなかった」と話し、笑いを誘いました。

また、百田夏菜子さんが「神様は今はなんて森脇さんのことを呼んでいるんですか?」と聞くと、森脇さんは「森脇さんって、今は兄さん無くなった。ほんで連絡しようと思っても、連絡変わってましたわ」と悲しい事実を暴露。

■「SMAPは本当に仲良かった」28年前の『夢がMORI MORI』で森脇健児が見たもの

ここで、玉井さんが「当時デビューしたてのSMAPさんはどんな方々だったんですか?」と尋ねます。

すると、森脇さんは「僕は今は関西にいるから、関西ジャニーズJr.のLil かんさいとか、Aぇ! groupとかね、AmBitiousとかいっぱいいるわけですよ。彼らに会った時にいつも言うのわ『とにかくSMAPや!』と、SMAPの何を見習ってほしいかというと、仲が良い、真面目、紳士、これはやっぱ大事やとおもうねん」と、SMAPを見習うように助言していることを明かします。

続けて、「グループがバラバラになっていくのはいっぱいあると思うけど、SMAPは本当に仲良かった、真面目やった。見習うとこはそこですよって言うて、関西のジャニーズのAぇ! groupとかLil かんさいが『兄さんわかりました』って」と話すと、玉井さんは「未来の神様」と合いの手を入れました。

今回の放送にはネット上で、「森脇健児さんが『高須クリニックの社長か!』と言ったらすぐに『YES!』と返せるしおりんの優秀さ」「夢がMORI MORI 懐かしいw これで、SMAP初期観てるから売れてからも違和感無かったのよね」「やっぱり喋らせると面白いなあ、90年代のタレントは」などのコメントが上がっています。

森脇さんのトークはキレッキレでしたね。

また、スターになったSMAPを今でも尊敬していることも伝わってきましたね。

【番組情報】
ももクロちゃんと!
https://tver.jp/episodes/epbyay6gyl

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.