宮野真守、ミスドもガチ勢!推し遍歴に「わかる」一番はドーナツですらないのがマモ

投稿日:2023/04/16 16:20 更新日:

4月15日、「宮野真守のRADIO SMILE」(文化放送)が放送。宮野さんがミスタードーナツでの思い出と推しドーナツを語り、注目を集めています。

宮野真守

(画像:時事通信フォト)

■宮野真守、ミスドもガチ勢!

ミスタードーナツの差し入れをもらって嬉しかったというリスナーから、宮野さんのイチオシのドーナツについて質問が届きます。

すると「紆余曲折ありました、私のミスド人生も」と語り出す宮野さん。

「そんな中やっぱりたどり着いたのは、オールドファッションのチョコがけのやつ。チョコファッションかな」と、ミスタードーナツの推しドーナツはチョコファッションであることを明かします。

宮野さんいわく、「あのカリカリの生地のドーナツが、ちょっとチョコで甘い、みたいなところに、あたしゃ行き着きました」とのこと。

差し入れにミスタードーナツをもらうと嬉しいという宮野さん。

これまではチョコリング、フレンチクルーラー、エンゼルフレンチ、ポン・デ・リングなどとの出会いと紆余曲折があった後、チョコファッションに行き着いたのだそうです。

■一番はドーナツですらないのがマモ

また、ミスタードーナツには子ども時代の思い出もあるそう。

「子どもの頃に、劇団のレッスンの帰りに、ちょっと夜遅くなるんだけど、それでね、お母さんと帰りにね、駅前のミスタードーナツ2人で行って、飲茶の汁そばを食べて帰るのが大好きだった!」「お母さんと一緒に食べる汁そば、一杯の汁そば! あれがもう大好きで!」と、レッスン帰りに母親とミスタードーナツで食事した思い出を懐かしそうに振り返ります。

「ミスドでラーメンが食べれるっていうプレミア感も含めて、なんならもうミスドに汁そばを食いに行ってたからね。ドーナツはおまけみたいな形で」と、大の汁そばファンだった子ども時代の宮野さん。

「あれが好きだったな。こんなに美味しいんかと! 当時衝撃を受けましたよ」と、汁そば推しだった子ども時代を語りました。

■宮野真守の推し遍歴に「わかる」

他にも、スタッフ一人一人にミスタードーナツの推しドーナツを聞いて回るなどして盛り上がった宮野さん。

今週の放送に対し、ネット上では「わかるわミスドの遍歴、マモと全く同じ」「せっかく2キロ痩せたのに、ミスドの話されたらめっちゃミスド食べたくなったよー!チョコファッション私も1番好き」「今日のラジスマはほっこりかわいかったなぁ」との声が上がっています。

楽しそうにドーナツの話をする宮野さんが微笑ましかったですね。

宮野さんイチオシのチョコファッションを今すぐ食べたくなったリスナーも多いのではないでしょうか。

【番組情報】
宮野真守のRADIO SMILE
http://radiko.jp/share/?sid=QRR&t=20230416000000

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.