サンド伊達、ヒッチハイクを装った強盗に遭遇!?車の窓をドンドンドンドン!叩かれ…

投稿日:2023/04/11 17:02 更新日:

4月4日、ラジオ「サンドウィッチマンのラジオやらせろ」(fmいずみ)が放送。伊達みきおさんが謎のヒッチハイク体験を語り、注目を集めています。

伊達みきお

(画像:時事)

■サンド伊達、ヒッチハイクを装った強盗に遭遇!?車の窓をドンドンドンドン!叩かれ…

車に乗っていたら高齢女性にヒッチハイクをされたというリスナーから、「サンドウィッチマンのお二人はヒッチハイクされたら車に乗せますか?」との質問が届きます。

伊達さんは「俺も一回あるんだよな」と、ヒッチハイク体験談を語ることに。

ある日、伊達さんが車で信号待ちをしていると、突然男性に「ドンドンドンドン!」と窓を叩かれたそう。

その男性は「新宿まで乗せてくれ」と頼んできたのだとか。

しかし、その時伊達さんが乗っていたのはレンタカーで、ちょうど返却しに行く途中でした。

そこで、伊達さんは「ごめんなさい。これレンタカーでね、今返却時間が迫っていてすぐ行かなくちゃいけないんです」と断ったそう。

しかし、男性は「えー、乗せてってくださいよ!」と食い下がってきたのだとか。

その男性は、見た目は伊達さんよりも少し年下ぐらいで、相手がサンドウィッチマンだとは知らないで話しかけてきた様子。

そこで、伊達さんが「タクシーで行ったらいいんじゃない?」と提案すると、「お金ない」と返してきたそう。

信号も青に変わりそうだったため、急いだ伊達さんは「2000円で行けない?」と言い、お金を渡そうとします。

ところが「あ、お金は大丈夫です」と断られてしまったそう。

そこでちょうど信号が青になったため、伊達さんは「ごめんなさいね」と言ってその場を去ったそうです。

■ゾッとする…富澤たけし「強盗かもしれない可能性も」

その時の男性の様子に「よほど困ってたのかな」と伊達さん。

しかし「でもまだ昼間だよ? 電車もあるし、バスもあるし、幹線道路だし」と、男性は終電を逃したわけでもなく、他にも交通手段がいくつもある状況だったと言います。

また、伊達さんが声をかけられた場所から新宿までは歩いてもせいぜい20分ぐらいの距離だったそう。

謎の男性の行動に「どういうあれだったのかな」と首を傾げます。

相方の富澤たけしさんも「わかんないね」と不思議がります。

そして「そういう人がさ、強盗かもしれない可能性も」と、もしかしたら危険な目に遭っていたかもしれないことに言及。

すると「相手を見ない?」と伊達さん。もし強盗だったら、自分たちのような外見の人間は選ばないだろうと言います。

すると「(自分たちは)話しかけにくい外見だから、そこに話しかけてくるって何だろうなって、面白いなって思っちゃう」と富澤さん。

ちなみに、伊達さんが再び同じ道に戻ると、男性はすでに姿を消していたそうです。

■サンドの不思議体験にリスナー「お二人がお元気で良かったー」

今回のラジオでは他にも、サンドウィッチマンの新しいマネージャーの男性を紹介した約45分。

東北大学法学部出身という学歴のマネージャーに日本の歴代の首相を答えさせたり、サンドウィッチマンとのエピソードなどを語ったりして盛り上がりました。

今回の放送に対し、ネット上では「尺長めで嬉しい」「今日もお二人がお元気で良かったー」「芸人さんがマネージャーを売り込むラジオになってておもろ」との声が上がっています。

伊達さんのヒッチハイクはなんとも不思議な体験でしたが、危険な目に遭わなくて本当に良かったですね。

【番組情報】
サンドウィッチマンのラジオやらせろ
https://www.youtube.com/watch?v=dHHiIMStzL4

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.