『5時に夢中』放送中に字幕ミス!マツコの指摘で発覚

投稿日:2023/04/11 14:21 更新日:

4月10日放送の『5時に夢中!』(TOKYO MX)にタレントのマツコ・デラックスさんが生出演。マツコさんが番組で表示された字幕のミスを指摘する場面がありました。

マツコ・デラックス

(画像:時事)

■『5時に夢中』放送中に字幕ミス!マツコの指摘で発覚

マツコさんと株式トレーダーでタレントの若林史江さんが番組コメンテーターを務めていたこの日。

コメントの際、出演者のプロフィール字幕が画面に表示されるようになっていました。

番組後半、「『ナメられる人柄』『ビビられる人柄』どちらがより損?」をテーマにトークを進めている最中、マツコさんは突然、若林さんのプロフィール字幕を見て、「え? クラシック音楽が好きなの? あんた。プロフィールにクラシック音楽が好きって」と訊ねます。

さらに「聞いたことがないんだけど」と、若林さん本人からは聞いたことがないと主張。

若林さんもプロフィール字幕を確認して、「え? 本当だ!」と驚き、若干困惑を見せつつも、「まぁ中学の時、吹奏楽はやってましたよ」とフォロー。

しかし、マツコさんは「でも今クラシック聴かないでしょ? 何よ! このプロフィール」と、情報が曖昧なプロフィール内容にダメ出ししました。

■マツコ、番組への嘆き節が止まらない!「むちゃくちゃじゃん!」

そこで、自身のプロフィールを改めて確認した若林さん。

すると「ねぇ! A型なんだけど!」と目を見開きビックリした様子で指摘します。

なんと、プロフィール字幕にはO型との表示がされていました。

これにスタジオからは笑いが起こる中、マツコさんは「むちゃくちゃじゃん! これ!」と言うと、「ちょっと私のも映してくれない?」と自身のプロフィールも確認したいと要求します。

そして、プロフィール字幕に「クリームパンが好き」というプチ情報が表示されているのを目にすると、マツコさんは「クリームパンが好きって…好きだけど」と不服そうな表情を見せて、「こういうのね、出しただけで満足してるのよね、この番組って。何の意味もない」とバッサリ。

さらに若林さんのプロフィール字幕のミスについて、改めて「凄いわよね! あんたの間違え方は、あれ確実に他の人と間違えてる! O型でクラシック音楽好きって!」「ひどい番組!」と猛攻し、笑いを誘いました。

■視聴者からもツッコミ「クオリティ半端ないw」「適当すぎw」

そして番組エンディング、視聴者から「O型でクラシック好きはふかわさんのプロフィールではないでしょうか? 最近ずっと気になっていました」というメッセージが。

これに若林さんは「変わってから結構経つの? これ! 全然気付かなかった」と反応し、若林さんではなく、ふかわりょうさんのプロフィールで表示してしまうという字幕ミスだったということで番組は終了しました。

ネット上では、「今日、テロップめためただなぁ。ゴジムクオリティ半端ないw」「今日の裏方ひどくない?www何かあったの」「プロフィール適当すぎww」と、まさかの字幕ミスに対し、視聴者からもツッコミの声があがっていました。

本人は気付いてない中、マツコさんの見事な指摘から発覚した今回の字幕ミス。

目の付け所がさすがでしたね。

(文:ジョブリナ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.