【60トン】浴びた北村匠海、救ったのは木村拓哉だった!?その一部始終

投稿日:2023/04/11 14:41 更新日:

4月11日放送の「めざましテレビ」(フジテレビ系)では、北村匠海さん、高杉真宙さん、吉沢亮さんがVTR出演。3人は憧れの人を明かし、話題を集めました。

北村匠海

(画像:時事)

■高杉真宙の憧れはあの実力派俳優

軽部真一アナウンサーは、前後編2部作で公開される映画「東京リベンジャーズ2」に出演の北村さん、高杉さん、吉沢さんにインタビューを実施。

軽部アナが「先輩の俳優さんとかで、この人はイケてるなと思う人」と尋ねると、高杉さんが名前を挙げたのが昨年上演された二人芝居「ライフ・イン・ザ・シアター」で共演した勝村政信さん。

高杉さんは「去年舞台で二人芝居だったんですよ。稽古が始まる前に一通り通してる勝村さんがいらっしゃったりとかする時があって、言葉はもちろん添えてくださるんですけど、それだけじゃなくて、背中で見せてくれるのがまたかっこいいなと思いながら」と勝村さんに憧れる理由を明かしました。

■吉沢亮、役所広司のストイックな姿勢に感銘

吉沢さんが名前を挙げたのが、今年公開された映画「ファミリア」で親子役を演じた役所広司さん。

吉沢さんは「映画で共演させていたいだて親子役を演じさせていただいたんですけど、あれだけすごい言われてるし、本当にすごい人があんなにストイックに芝居のこと考えてるんだっていう。ただただその場にいるだけ本当に存在だけで全てを語ってる感じが、俺もこういう役者になりたいなって、共演した人誰もが思うんだろうなっていう」と役所さんへの憧れを口にしました。

■【60トン】浴びた北村匠海、救ったのは木村拓哉だった!?その一部始終

また、北村さんが名前を挙げたのは放送中のドラマ「風間公親−教場0−」(フジテレビ系)で共演中の木村拓哉さん。

「後にも先にもあんな雨のシーンないだろうっていうぐらい60tぐらいの雨を受けるシーンがあって、『教場II』で。それがしんどくて…。途中であの木村さんが僕にカップ麺を買って渡してくれて『これが一番温まるから』って言って、当時の僕は忘れられなくて、人間性もしかり現場の居方だったり見してくれる背中だったりイケてますよ。本当にイケてる人だなっていう」と、木村さんの優しさに救われたエピソードを明かしました。

今回の放送にはネット上で、「木村くんのイケてるとこ言ってくれる、匠海くん好き」「北村匠海くん、木村くんの名前出してくれてありがとう!」「めざましに北村匠海くん出てたけどめっちゃ木村さんのこと慕ってて喋ってくれたん朝から嬉しい」などのコメントが上がっています。

辛い撮影現場でカップ麺を北村さんに渡した木村さんのエピソードが素敵ですね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.