ハラミちゃんも驚愕!SNSで大注目の『10月無口な君を忘れる』は“ガチ喧嘩”で生まれた曲だった

投稿日:2023/04/11 11:02 更新日:

4月6日放送の「ハラミちゃんのハラミファソRadio♪」では、ゲストにあたらよ・ひとみさんを迎えてトーク。SNSで話題の楽曲『10月無口な君を忘れる』の制作秘話を明かし、注目を集めています。

ハラミちゃん

■ハラミちゃんも驚愕!SNSで大注目の『10月無口な君を忘れる』は“ガチ喧嘩”で生まれた曲だった

あたらよの『10月無口な君を忘れる』は、YouTubeのミュージックビデオが4000万再生を突破するなど、大きな注目を集めています。

そこで、ハラミちゃんは楽曲が生まれた背景について質問。

ひとみさんは専門学生時代、同じ学校の男性とお付き合いしていたそう。

しかしある時、その彼と大きめのケンカをしてしまいます。

そのことがきっかけで、「専門学校って定期的に、発表する試験みたいなのがあるんですよ。そこで自分の中の作った曲とか披露すると、間接的にヤツに愚痴言えるかなみたいな」と、彼に思いの丈を伝えるために曲を作ったそう。

「恨みつらみの感じで作った曲なんです」と、実は恨みが込められた歌だと明かすひとみさん。

ハラミちゃんが驚くと、ひとみさんは「意外と自己中な曲です」と笑います。

■しんどい恋愛をしている皆集合!女子会を提案するハラミちゃん

そんな『10月無口な君を忘れる』が話題になっていることについて、「びっくりした」とひとみさん。

「これに共感してる子がこんなにたくさんいるっていうことは、皆相当しんどい恋愛してるんだろうなと」と、自身と同じように辛い恋愛をしている人たちに思いを馳せます。

ハラミちゃんも「恋愛で結構皆病んでますよね」「同じような境遇の方だと確かに沁みますよね」と同調。

そして、「ひとみさんと語り合いたいと思ってる方めっちゃいると思います」と、あたらよファンによる女子会を提案。

これには「それは嬉しいです」と喜ぶひとみさんでした。

■あたらよ&ハラミちゃんのセッションにリスナー「また是非お願いします」

他にも、あたらよというバンド名の由来や、新曲についてのトークなどで盛り上がった30分。

また『10月無口な君を忘れる』をひとみさんのボーカルとハラミちゃんのピアノで生セッションも披露しました。

今回の放送に対し、ネット上では「共感される皆さん〜濃い恋愛をされてるんですね」「ひとみさん〜また是非お願いします」「あたらよボーカルひとみさんの透き通る歌声とのセッション素敵でした」との声が上がっています。

ひとみさんとハラミちゃんのセッションは素晴らしかったですね。

ひとみさんの歌と歌詞に共感する女子が急増中のあたらよ。

今度はぜひハラミちゃんと恋愛トークに花を咲かせてほしいですね。

【番組情報】
ハラミちゃんのハラミファソRadio♪
https://audee.jp/program/show/54621

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.