KinKi Kids【堂本剛】が誕生日に思い浮かぶ人は誰…!?

投稿日:2023/04/11 10:16 更新日:

4月10日に放送されたラジオ「KinKi Kids どんなもんヤ!」(文化放送ほか)。この日は堂本剛さんの誕生日。今回は、剛さんが担当で、自身の誕生日にラジオが放送されるという貴重な回になりました。

ジャニーズ

(画像:時事通信フォト)

■貴重!自分の誕生日にラジオ放送

オープニングでは、自分の誕生日にラジオを放送されるのが貴重だ、と話した剛さん。

その中で、若い頃はお祝いされる時間もなく、前後も当日も仕事で普段通りの日常になるだけだったということも明かしました。

もちろん周りからお祝いはされたようですが、「じっくり自分の誕生日をお祝いするというのは、なかなか難しい人生だなと感じている」とのこと。

そのため、誕生日は自分が祝ってもらう日であるという感覚はあまりなく、親や兄弟に対しての感謝の気持ちを感じながら過ごす日という感覚の方が大きいと話しました。

■KinKi Kids【堂本剛】が誕生日に思い浮かぶ人は誰…!?

剛さんは「もうちょっと誕生日くらい家族と一緒に過ごしたかったなぁとか色んな気持ちが込み上げてくるのが誕生日かなって気もしますしね」と話したあと、「世の中にはお祝いされる人が好きな人とお祝いされるのが苦手な人もいる。全ての人が自分の誕生日に喜ぶかって言われたらそうではないよなと思ったりします」という剛さん。

「自分自身は、歳を重ねるごとに家族っていうキーワードは強烈に浮かぶ、そんな誕生日かな」と語る剛さんでした。

■リスナーに誕生日ならではのメッセージも

また、リスナーに向かって「みなさんも誕生日ももう今年に入って迎えられている方もいるでしょうし。まぁ当たり前のこと言ってしまっておりますが、けどね誕生日の時こそ自分のこともそうだけど、自分じゃない人のことを考えて過ごすっていうのがすごく大切な、そんな一日じゃないかなと思いますので、みなさんもぜひ誕生日の際はそんな風にお過ごしください」とメッセージを贈る剛さんでした。

ファンからはネット上で、「勉強になります」「誕生日の過ごし方、歳を重ねるごとに特別感なくなってくるもんな…もっと大事にしよかな…」「ほんと全方位に優しい人」「剛くんの誕生日に剛くんの声を聞けて幸せです!」などの声や、剛さんの誕生日を祝う声が続出していました。

今回は、剛さんの誕生日に剛さんがラジオを担当する貴重な回に。

剛さんらしい誕生日の考え方も聞くことができました。貴重な放送に、多くのファンが喜んだのではなでしょうか。

【番組情報】
KinKiKids どんなもんヤ!
https://radiko.jp/share/?sid=QRR&t=20230411000000

(文:しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.