サンド富澤、漫才中の相方に「コイツこんな…」とんでもない事を感じていた

投稿日:2023/04/11 9:45 更新日:

毎週土曜放送の「サンドウィッチマン ザ・ラジオショー サタデー」(ニッポン放送ほか)。

4月8日の放送では、昨年の富澤たけしさんの誕生日に起こったある事件と、もうすぐ誕生日を迎える富澤さんが年齢を感じる瞬間を明かし、話題となっています。

富澤たけし

(画像:時事)

■サンドウィッチマン、生放送前に和田アキ子の誕生日を祝福

番組では冒頭から、伊達みきおさんが「アッコさんにもご挨拶できましてね。4月10日にお誕生日をお迎えします。おめでとうございます」と切り出し、この番組の前の枠で「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」に出演していることから度々交流している和田アキ子さんの誕生日を祝福したことを明かします。

「こうやってラジオやらさせていただいて。誕生日前後にこうやってお会いできてご挨拶できるっていうのがすごく嬉しいよね」と続けた伊達さんに対して、「そうですね。お花渡しましたけど喜んでいただいて、嬉しかったですね」と反応した富澤さん。

伊達さんは「賑やかでしたね、スタジオがこう綺麗に誕生日バージョン、誕生会みたいになってましてね」とその様子を伝えた後、「『段々誕生日が嬉しくなってきた』ってアッコさん仰ってましたけど」と話します。

これを聞いた富澤さんは「嬉しくないのか。そうか、歳取ると思えば嬉しくはないのか」と続けました。

■サンドウィッチマン富澤の誕生日に事件が発生!?

誕生日に関するトークはまだまだ続き、伊達さんは「こうやってお祝いされるのは嬉しいよね」と明かすと、富澤さんも「誕生日だろうが独りぼっちの人もいるからね。そういう意味ではね。祝ってくれる人がいるのは」と反応します。

ここから話は4月30日が誕生日の富澤さんの話題となり、自身は「まあ去年はプレゼント問題が色々とありましたけど」とポツリ。

伊達さんが「プレゼント問題?」と尋ねると、富澤さんは「その、宝くじの後ろにみんなメッセージが書いてあって、それを俺が読んでないみたいなので揉めたりしてたじゃない。もう、だから気持ちは落ちてますけどね。『今年はどうなるんだ』って」と渋々話します。

伊達さん曰く、ニッポン放送のスタッフらが富澤さんに誕生日プレゼントでスクラッチの宝くじを渡しており、紙の裏にメッセージが記載されていたんだとか。

「それを一切見てなかったっていう。捨てたんでしょ、あれ?」と質問した伊達さんに対し、「破ってから見たんだよね。後ろなんか見ないじゃんだって。またぶり返すことになるから」と嫌そうに話した富澤さん。

伊達さんが「せっかくメッセージを書いてくれてるんですよ。それを読まずに破ったというね」と詰めると、富澤さんは「わかりますけど。またやるか?」と喧嘩腰の返答をすることに。

「今年もどこかにメッセージが書いてあるものが届くから」と伊達さんがまさかの予告をすると、富澤さんは「やめてそれ。揉めたくないし、今年誕生日プレゼントいらないわ! いらないです!」と言い放ちました。

■サンド富澤、漫才中の相方に「コイツこんな…」とんでもない事を感じていた

続けて伊達さんが「48歳になりますか? 我々は今年」と切り出すと、即座に富澤さんが「49歳ですね。何言ってんすか」と修正します。

慌てて伊達さんが「もうわかんなくなるの。ちょうどこれくらいの時期ね」と述べると、富澤さんも「『今年マルマル歳です』みたいな言い方してると、『あれ。何歳だったっけ?』ってなるよね」と共感。

「俺らなんかは『来年50歳です』みたいな言い方するから、『あれ今何歳なんだっけな?』って思う」と明かした伊達さん。

4月30日に富澤さんが49歳になることを整理した後、伊達さんが「本当にもうおっさんだよな。15歳で知り合ったのに。老けたねえ。白髪が増えて」と本音を述べます。

「ボロボロですね、あなたも」と言ってきた伊達さんに対して「お前もだろ」と返した富澤さんは「漫才中、たまにお前の白髪ずっと見ちゃう時ある。『コイツこんな白髪あったっけなあ? 横全部白髪じゃん』って」とまさかの告白。

伊達さんは「これはしょうがないよね。いいんです。白髪で頑張ります」と笑いながら話しました。

ネット上では、「1歳サバ読みしたわけではないw 」と伊達さんの勘違いを面白がるコメントや、「漫才中に白髪を見てるw」と富澤さんの発言を面白がる声、さらには「そうそう、私は誕生日は、ずーっとひとりぼっちだわw」というボヤきまで様々な反応が。

和田さんの誕生日の話から富澤さんのプレゼント、さらには白髪が増えてきた2人の老けを実感するエピソードまで、笑える内容が盛りだくさんの放送でしたね。

【番組情報】
サンドウィッチマン ザ・ラジオショー サタデー
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20230408130000

(文:横浜あゆむ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.