ジャニーズ退所後も続いた“奇跡”のレギュラー番組に草彅剛「終わっちゃったりしてな」思わず笑う香取慎吾

投稿日:2023/04/10 11:03 更新日:

毎週日曜19時から放送の草彅剛さんと香取慎吾さんがパーソナリティを務める「ShinTsuyo POWER SPLASH」(bayfm)。4月9日での放送では、番組が29年目に入り、30周年にはイベントを行いたいという2人の想いを聞くことができました。

草彅剛

(画像:時事通信フォト)

■29年をふり返って約10年やってないことに気付く

フリートークのコーナーでは、番組が29年目に入った話題に。

2人は「すごいことですよ、これは本当に。よくやった」とコメントします。

香取さんは「結局コロナ禍っていうのもありますけど、リスナーの方が集まってくれて何かみたいなのってやってないまま…」と、近年イベントなどが開催されていないことに触れました。

9年前に原宿のスタジオで、20年記念のイベントを行ったっきりで10年何もないことが発覚。

草彅さんも「ちょっとやりたいね。30年とかあったら」と意欲を見せ、「30年はさすがに…!」と言いながら、「bayfmだと幕張メッセですか? 本拠地近いですね。幕張メッセってキャパどのくらいですか? 何万になるんだ…」と具体的な話を進める香取さん。

■ジャニーズ退所後も続いた“奇跡”のレギュラー番組に草彅剛「終わっちゃったりしてな」思わず笑う香取慎吾

続けて香取さんは「なんかさ、このテーブルを幕張メッセにそのまま置いてやるっていう。周りにバーッと(リスナーが)いるの」と妄想を膨らますと、「おもしろいね。考えたいですね、30周年ね」と草彅さんも期待を膨らませている様子でした。

また、香取さんは大物ゲストなども呼ばずに、いつものように2人でやっていきたいとも話します。

その後も2人の妄想や想いをたくさん聞くことができました。

しかし、草彅さんから「終わっちゃったりしてな。29年と半年くらいで」というジョークも飛び出し、思わず笑う2人。

香取さんは「ありえるけど、ありえないじゃないですか。ここまでやったら」と笑ってコメントし、その後「でも絶対やっときたいね」と話す2人でした。

■ファンからも期待の声が続出!

この2人のやりとりにファンからは「30周年と言わず40周年、50周年もお祝いできますように」「30周年のお祝い、盛大にやりましょう!」「30周年の話する二人楽しそう」「イベント絶対に行きたい」など期待の声が。また、「ゲストに吾郎さんはいかがかな」「2人ももちろんいいけど、吾郎ちゃんのゲストもみたい」など声もあがっていました。

今回は、番組が29年目に突入するということで、目前となった30周年への想いを聞くことができる回に。

リスナーを含めたイベントがしたいという2人の想いを聞くことができ、ファンにとってはかなり嬉しい放送となったのではないでしょうか。

30周年は盛大なイベントを期待したいですね。

【番組情報】
ShinTsuyo POWER SPLASH
https://radiko.jp/share/?sid=BAYFM78&t=20230409190000

(文:しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.