何これ尊い!林遣都「敵を作っちゃったりした時に絶対に味方でいてくれる」キンプリ髙橋海人と熱い友情

投稿日:2023/04/10 11:41 更新日:

4月9日放送の「おしゃれクリップ」(日本テレビ系)では、King & Prince・髙橋海人さんがゲストとして登場。VTRで登場した林遣都さんが髙橋さんについて語り、話題を集めました。

林遣都

(画像:時事通信フォト)

■髙橋海人は林遣都の大ファン

髙橋さんと林さんは2020年に放送されたドラマ「姉ちゃんの恋人」(フジテレビ系)で共演。

髙橋さんは「僕、遣都くん大好きで、ある時『姉ちゃんの恋人』っていうドラマが決まって、その時のキャスト表を見た時に林遣都って書いてあって、『うぉー! やばーめっちゃう嬉しい!』って思って。これは絶対繋がらなきゃいけない使命がありまして」と林さんの大ファンであることを告白しました。

この流れで登場した林さんは、開口一番「海人…今から海人のことを喋ります」と話し、笑いを誘います。

そんな林さんは「僕が出てる『火花』という作品がすごく好きで、何回も見ていて、ずっと会いたかったです、みたいなことを伝えてくれて、そこから仲良くなりました」と、髙橋さんと仲良くなったきっかけを明かしました。

また、林さんによると、「この間、面白かったのは、家に海人が来るから良いお寿司を頼もうとしたんですよ。家に来る前に『海人、今日お寿司取ろうと思ってるんだけど、ご飯食べて行く?』って聞いたら、『僕、ちょっとこの後予定があるんでご飯大丈夫です。気を遣わないください』って言ってきたので、海人の分のお寿司は頼まなかったんです」と、髙橋さんが自宅に遊びに来たことがあったとのこと。

続けて、「届いてきて海人と喋っててめっちゃ食べたそうにしてる。会話そっちのけで寿司を見てるんです。『海人食べていいよ』って言ったら『いいんすか』って。半分以上食ってましたね」と語り、笑いを誘いました。

■何これ尊い!林遣都「敵を作っちゃったりした時に絶対に味方でいてくれる」キンプリ髙橋海人と熱い友情

ここで、「髙橋さんの大好きなところ」を聞くと、林さんは「吸収力がすごいじゃないですか。色んなことに興味を持っていて、人間的にもクリエイティブな部分でもグングン進化していく姿を常に見させてもらって、どんどん格好良くなっていくんで、俳優としてもアイドルとしても1人の人間としても」とコメント。

続けて、「(自分に)自信がないんですけど、その分じっくり考えて悩み抜いて何事にも挑戦していて、それを力に変えていくので進化が止まらないっす。常に自分の周りの大切な人のことを一番に考えていて、すごい男らしくて本当の優しさを持っているそこが好きなんです。僕がこの先悩んだりとか、失敗したりとか、敵を作っちゃったりした時に絶対に味方でいてくれる。そんな信頼を持っている」と髙橋さんへの信頼を口にしました。

VTR終了後、髙橋さんは「そんなお言葉をいただけるなんて思ってもなかったので嬉しいですね」と語り、笑顔に。

また、「自分は言葉で何かを伝えるのがめちゃくちゃ下手くそで、自分が持っている熱を人にちゃんと伝えれるってことがあんまりないんですけど…。遣都くんは時間をかけてじっくり自分の底の気持ちまで引っ張り上げてくれる方で、だから熱量の共有とかも自分的にはしやすくてありがたい存在だなと思ってるんですけど」と、気持ちを汲み取ってくれる林さんに感謝していることを明かしました。

今回の放送にはネット上で、「遣都くんに素敵な年下の仲良しさんがいてくれて嬉しい髙橋海人くんが味方だなんて最強だよね!」「海ちゃんが遣都くんのお宅にお邪魔してるエピで胸熱。海ちゃんが遣都くん大好きなの胸熱」「憧れだった林遣都くんから絶対味方でいてくれるって信頼されるまでになっててすごいと思った」などのコメントが上がっています。

髙橋さんのお寿司のエピソードは面白いですね。

また、お互いを信頼している髙橋さんと林さんの関係は本当に素敵ですね。

【番組情報】
おしゃれクリップ
https://tver.jp/episodes/epbwclgg87

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.