Snow Man佐久間大介【あの後輩】を猛プッシュ!芸能界でも「あんなにラーメン詳しいの本当に珍しい」

投稿日:2023/04/09 15:22 更新日:

4月8日、ラジオ「Snow Man 佐久間大介の待って、無理、しんどい、、」(文化放送)では、先日行われた公開収録の模様を放送。佐久間さんがジャニーズの後輩との交流を語り、注目を集めています。

ジャニーズ

(画像:時事通信フォト)

■Snow Man佐久間大介「本当にすごいことなのよ」

冒頭のフリートークのコーナーで、関西ジャニーズJr.出身の後輩、今江大地さんに言及する佐久間さん。

「佐久間の後輩の交流って結構すっごい限られてるんだけど…そうだね、後輩だけでいったら猪狩と今江ぐらいなのかな」と、後輩では特にHiHi Jets・猪狩蒼弥さんと今江さんと交流があるそう。

今江さんは、4月から文化放送のラジオ「レコメン!」の月~木曜の深夜0時台のパーソナリティに就任。

佐久間さんは「今江が選ばれたんだ、すっごいなーと思って」と今江さんを祝福。

「おめでとう!」とメッセージを送ったことを明かします。

今江さんからは「ありがとうございます!」「ラジオのこといっぱいお話聞きたいんで、今度ご飯行ってください!」と返信が来たそう。

佐久間さんは「俺がラジオのことなんて語れないけど、とりあえず祝い事だから、お祝いしにどっかご飯行こうみたいな約束はしてて」と、一緒に食事に行く約束をしたそう。

そして、「本当にすごいことなのよ。『レコメン』ていう歴史ある中で」「それの帯でずっと出るっていうのが、すごいなーと思って」と、「レコメン!」のパーソナリティに選ばれたことがいかにすごいことかを説明します。

「なんか、ここで今江なんだ? っていう気持ちもあったから。びっくりして」と、今江さんが選ばれたことに本当に驚いたという佐久間さん。

「選んでくださった方、ありがとうございます! ウチの今江大地」と、後輩が選ばれたことへの感謝を語りました。

■Snow Man佐久間大介【あの後輩】を猛プッシュ!芸能界でも「あんなにラーメン詳しいの本当に珍しい」

今江さんが関西ジャニーズJr.にいる頃から交流があるという佐久間さん。共にアニメ好きという共通点もあり、仲が良いのだとか。

また、佐久間さんによると「あいつラーメンめっちゃ好きなんですよ」「ラーメン詳しすぎて、多分俺芸能界の中で、Jr.とかジャニーズだけじゃなくて、芸能界の中で考えても、あんなにラーメン詳しいの本当に珍しいなっていうぐらい詳しい」と、今江さんは相当のラーメン通なのだそう。

そこで「これ聴いてるどっかの局とか、どっかしらのお仕事ね、『ウチで選んで特集したいなー』っていう人、もしいたら今江大地おすすめしますんで、是非使ってみてください。お願いします」と、しっかり後輩の宣伝をしてあげる佐久間さんでした。

■「後輩の宣伝する佐久間君素敵!」の声

他にも、リスナーからのお便りを紹介したり、クイズ企画「1周年記念 クイズムリオネア」で会場にいるリスナーと盛り上がったりした30分。

今週の放送に対し、ネット上では「後輩の宣伝する佐久間君素敵!」「今江くんの宣伝!佐久間くん可愛がっているんだね。良い関係性が聞けて嬉しい」「リスナーの顔を見ながら、話しかけながら、フリートークをしてる佐久間くん、いつも以上に楽しそうだなぁ」との声が上がっています。

佐久間さんが今江さんをとても可愛がっていることが伝わってきましたね。

いつか今江さんにラーメン関連の仕事が決まるといいですね。

【番組情報】
Snow Man 佐久間大介の待って、無理、しんどい、、
https://radiko.jp/share/?sid=QRR&t=20230408200353

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.