JO1 川西拓実、WBCでも大活躍した【あの選手】に言及「ホームラン打った時に…」

投稿日:2023/04/09 14:36 更新日:

4月8日放送の「Venue101」(NHK総合)では、JO1がゲストとして登場。JO1のメンバーはライブのマストアイテムを明かし、話題を集めました。

川西拓実

(画像:時事通信フォト)

■JO1 川西拓実、WBCでも大活躍した【あの選手】に言及「ホームラン打った時に…」

読売ジャイアンツの岡本和真選手は日本代表(侍ジャパン)のメンバーとして野球世界一決定戦「2023 WORLD BASEBALL CLASSIC(WBC)」に出場し、決勝のアメリカ戦ではホームランを打つなど優勝に貢献しました。

MCの生田絵梨花さんが「『WBC』大活躍した巨人の岡本和真選手はJO1の大ファンで、プロ野球の入場曲にも皆さんの曲が使われていた」と話を振ると、JO1・川西拓実さんは「そうなんですよ。サインボールとかもいただいて、ホームラン打った時に僕達がやってるJO1(Go to the TOP)ポーズっていうのをしていただいて、めっちゃ嬉しかったです」と笑顔を見せました。

■JO1、ライブのマストアイテムを明かす

「KEYitem」は、アーティストのライブの鍵となるアイテムを紹介するコーナー。

まずは「ステージドリンク」について、鶴房汐恩さんは「お茶(水が飲めない)」と回答。

かまいたち・濱家隆一さんが「汐恩、水飲めないって何?」と話を振ると、鶴房さんは「水が嫌いです、普通に…水の後味ですか」と答えます。

話を聞いた濱家さんが思わず「一番後味ないのが水やで」とド正論のツッコミを入れ、笑いを誘いました。

ミュージカルでも活躍する生田さんによると、「お茶は絶対ミュージカルでも飲まないように言われました」と、喉の潤いが奪われてしまうカフェイン入りのドリンクはあまり飲まないとのこと。

それでも、鶴房さんは「それで慣らして強くするんですよ」とお茶をあえて飲む理由を力説しました。

続いて、「ライブ当日必ず持っていくもの」を尋ねると、川尻蓮さんは「もうひとりのぼく」と答えます。

濱家さんが「蓮がちょっと攻めてるか」と指摘すると、川尻さんは「正直、特にないです。特にないんですけど、身一つで行けるライブメンタルだけ持って行けばいけるっていうのを書きたかったんだと思います。あの頃の僕は」と過去形で”もうひとりのぼく”と書いた理由を明かしました。

また佐藤景瑚さんは「筋トレ用具」と回答。

筋トレ用具はかさばって重いこともあり、濱家さんが「ライブ当日に持っていくの?」と驚くと、佐藤さんは「タンクトップとかあるんですよ。ちょっとパンプアップしたくて」とわざわざ持っていく理由を説明します。

ここで、佐藤さんの隣に座っていた與那城奨さんが力こぶを見せて筋トレの成果をアピールすると、佐藤さんは「一緒にやったりしてます」と答えました。

今回の放送にはネット上で、「いくちゃん、ミュージカルもお茶NGなのね。スパルタ汐恩」「岡本選手とJO1の関係性についてもふれていただいて、よかったね」「岡本選手ありがとうございます!嬉しいなぁ」などのコメントが上がっています。

侍ジャパンでも大活躍の岡本選手が大ファンというのは。JO1にとっても励みになるエピソードですね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.