嵐・櫻井翔のMCは「天才」ジャニーズJr.少年忍者の川﨑皇輝が魅力を熱弁

投稿日:2023/04/04 14:25 更新日:

4月4日放送の『プレミアMelodiX!』(テレビ東京)では、ジャニーズJr.の人気グループ・少年忍者が出演。メンバーの川﨑皇輝さんが憧れのMCを明かす場面がありました。

ジャニーズ

(画像:時事通信フォト)

■嵐・櫻井翔のMCは「天才」ジャニーズJr.少年忍者の川﨑皇輝が魅力を熱弁

ジャニーズ最多となる21人組グループである少年忍者。

川﨑さんは21人をまとめるグル―プのリーダーであることから、ライブなどでMCを担当しているようで、「バラエティ見て、色んなMCの方を研究して」と、MCの勉強のために先輩MCを分析していることを明かします。

そこで川﨑さんは「僕、櫻井翔くんに憧れてまして」と告白。

これに、この番組MCの山里亮太さんは頷きながら「天才」と同意します。

そして川﨑さんが「言葉選びもすごい素敵ですし、誰も傷つけずに全員いじれて、で、話まとめる時に一言バシッとテロップ残して全部落とすっていう」と自身の分析結果を熱く語ると、山里さんは「思ったよりちゃんとした分析だね」と川崎さんの徹底分析ぶりに驚きました。

■山里亮太「めちゃくちゃよ!」ジャニーズJr.少年忍者の川﨑皇輝が憧れるオードリー若林正恭のとんでもない行動を暴露!

さらに川﨑さんは「仲良くさせていただいているのもあるんですけど、オードリーの若林さん」と言って、オードリー・若林正恭さんのMCにも憧れていることを打ち明けます。

これに若林さんと親交の深い山里さんは「オードリーの若ちゃんと仲良くしてるのかい?」と若林さんの意外な交友関係に興味を示します。

なんでも、川﨑さんは若林さんと共演を重ねるうちに、「仲良くさせていただけるようになった」とのこと。

そして、川崎さんは若林さんのMC力について「まず人を傷つけないですし」と分析結果を語ります。

すると、これに「そうかなぁ? あいつ傷つけてくるけどね、結構」と不服な表情をみせた山里さん。

そこで「めちゃくちゃよ!」と言うと、と山里さんが以前、京都で並ばなければ購入できないお守りを買って、若林さんにお土産として渡した時に、「『ありがとう! いや、ちょうど今叶えたい願いあったんだよね』って言って、アイツ、ガタガタしている電子レンジにかましたんだよ、それ。『ちょうど良いのきたわ~』って言って」と、若林さんがガタつく電子レンジの足にお守りを挟むというとんでもない行動とったことを暴露します。

相手が山里さんだからこその、若林さんのぶっ飛んだボケに、スタジオからは笑いが起こりました。

■ジャニーズJr.少年忍者の川﨑皇輝がMC山里亮太を分析した結果、“若林チルドレン”であることが発覚!?

その後、川﨑さんは山里さんの名前も出して、数多くの番組MCを務める山里さんに聞いてみたかったことをあげるため、「ゲストさんからの一言に自分を下手じゃないですけど…(下)にもっていって、自分の…山里さんのお得意なフィールドで…」と山里さんのMCに対する自身の分析結果を伝えます。

しかし、この褒めているのか貶しているのかわからない指摘に対し、山里さんは「オマエ、若林と同じ分析するな! 若林チルドレンだな!」とツッコミを入れて笑いを誘いました。

今回の放送についてネット上では、「トークも山ちゃんとの掛け合いが面白かったー 山ちゃんと少年忍者でバラエティ番組やってほしい」「こんなにトーク面白くなって盛り上がるのほんと山ちゃんの腕だよなぁ」「トークめちゃおもしろかった 山里さんと皇輝くんの掛け合い若林さんも絡めてトーク広げて良かった」といった声があがっていました。

川﨑さんによるMCの分析が本格的で研究熱心なのが伝わってきましたね。

川﨑さんの話に対する山里さんのリアクションに笑ってしまった方は多いのではないでしょうか。

【番組情報】
プレミアMelodiX!
https://tver.jp/lp/episodes/epn7jkjvvk

(文:ジョブリナ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.