KinKi Kids 堂本光一、あっさり暴露

投稿日:2023/04/04 10:45 更新日:

4月3日に放送されたラジオ「KinKi Kids どんなもんヤ!」(文化放送ほか)は、堂本光一さんが担当。懐かしの、あのドラマについて振り返りました。

ジャニーズ

(画像:時事通信フォト)

■Snow Manのあるメンバーと個人的に話した!?

リスナーから届いたメールに「会ったこと、話したことがあるSnow Manのメンバーはいますか?」という質問があり、光一さんは「ありますよ」と回答。

「この前、ちょっと個人的に話した子もいますよ」と明かす光一さんですが、「それが何かっていうのは内容は言えないんですけど…」と話し、具体的なメンバーの名前は挙がりませんでした。

ネット上では、「Snow Manの子と個人的に話したってのが気になる」「Snow Manメンバーで何か光ちゃんと気が合う人多いよ」「素敵な関わりだといいなあ」「予想は佐久間くんかな?」などの予想の声があがっていました。

■KinKi Kids 堂本光一、あっさり暴露

また、リスナーからはマヂカルラブリーが放送するラジオで、昔見ていたドラマの話題から、光一さんが主演を務めたドラマ『銀狼怪奇ファイル』(1996年/日本テレビ系)の名前が挙がっていたと報告がありました。

なんとマヂカルラブリーの2人は1時間半の生放送のほとんどを使って、『銀狼怪奇ファイル』の話題をしていたそう。

これから見る人のためにネタバレをしないよう、マヂカルラブリーは金狼の正体を隠しながら会話をしているのがおもしろかったとリスナーからの話でしたが、メールを読み上げたあと、光一さんは「三宅健ですよ。健です、金狼は」とあっさりネタバレをしました。

■振り返ると豪華なキャストだった…!

さらに、光一さんは「イノッチ(井ノ原快彦さん)も出てたし、佳乃ちゃん。木村佳乃ちゃん、今は東山(紀之)さんの奥様ですけど、出てたし。あと宝生舞ちゃんね。今考えると面白いキャストだなって感じしますよね」と振り返ります。

「イノッチは、今はもうジャニーズアイランドの社長ですからね」とも話す光一さん。

その後は「マヂカルラブリーさん、『銀狼』をご覧になってくださったんですね。ありがたいですね」と感謝の想いを伝え、「でもどうしても1話の首なしライダーっていうのがね、表現的に今再放送が難しいんじゃないかって言われてますよね。それぐらい当時はなかなか攻めたドラマだったんじゃないかなと思いますけどね」とコメントする光一さんでした。

ファンからは、「金狼の正体をばらす銀狼www」「ネタバレに躊躇ない銀狼さん(笑)」「いや銀狼はほんと豪華だよ、ていうかあの時代のドラマほんっと豪華」「銀狼、再放送して欲しいよ」「大人になってちゃんと観たいドラマだった」などの声が続出していました。

今回は、光一さんが主演のドラマ『銀狼怪奇ファイル』についての話題があり、ファンにとってはうれしい放送となったようです。

再放送は難しいかもしれませんが、いつかの機会に観れることを期待したいですね。

【番組情報】
KinKiKids どんなもんヤ!
https://radiko.jp/share/?sid=QRR&t=20230404000000

(文:しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.