サンド伊達、山手線で痴漢を撃退【まさかの結末】

投稿日:2023/04/04 9:33 更新日:

毎週土曜放送の「サンドウィッチマン ザ・ラジオショー サタデー」(ニッポン放送ほか)。

4月1日の放送では、サンドウィッチマン・伊達みきおさんが電車にて痴漢を防いだところ、まさかの扱いをされたエピソードが話題となっています。

伊達みきお

(画像:時事)

■終電間際の山手線で痴漢に遭遇したサンド伊達

伊達さんは普段、自家用車で移動していますが、この日は生放送後に仙台への移動を控えており、タクシーを捕まえられなかったという理由から電車での移動となったそうです。

「結構乗るんだけどね」と電車移動が少なくないことを明かした後、伊達さんが「意味もなく両手で釣り革持ったりしてね。『痴漢じゃないですよ、僕は』ってことで」と話すと、富澤たけしさんは「なんか対峙したことはあるの?」と話を振ります。

「あるよ。俺言ったかなあ? それこそ山手線ですよ。もう終電くらいの」と切り出した伊達さん。

「東京駅から乗って、ガラガラだったんですよ。夜中ですし。まあ空いてるから座ってね。そしたら結構斜め前に女性が座ってて、寝てるんですよ」と状況を説明。

「そしたら1人、酔っ払ってるおっさんが乗ってきて。ガラガラなのに、その女性の隣に(座った)。びったりとくっついて。でもその子は全然気付かない。グーグー寝てるから。そしたらそのおっさんが、自分のカバンを下腹部に置いて、ベルトをカチャカチャ外して、要するに変なことしてるわけ」と話した伊達さん。

「うわ、気持ち悪い」と思いつつも、見て見ぬフリをできなかった伊達さんは、5人ほどしかいない車内で「コラァ!」と叫んだそうです。

伊達さんは「そしたらその人はビクッってなって、すごい俺を睨みつけて、違う車両に歩いて行ったんだけど」と事なきを得たことを明かしました。

■サンド伊達、山手線で痴漢を撃退【まさかの結末】「なんなのこの人?』みたいな。ただのコラおじさんですよ」

こうして痴漢を撃退した伊達さんですが、安心したのも束の間、「寝てた女の人も俺の『コラァ!』で起きてるから、『なんなの、この人?』みたいな。ただのコラおじさんですよ」とまさかの伊達さんが変人扱いされることに。

富澤さんは笑いながら「救ってるのにね」と反応しますが、伊達さんは「『コラァ!』で良い熟睡タイムを邪魔されて、目が覚めて、その女の人も俺のこと睨みつけて。で、そのおっさんと同じ車両に乗って行った」と明かします。

大笑いする富澤さんを横目に、伊達さんは「俺もなんか居辛くなっちゃってさ。その車両に。俺は逆の車両に行った」と話しました。

■サンド伊達「大いに言いたいですけどね」

一連のエピソードを聞いて、富澤さんは「損な役回りですね」と反応しますが、伊達さんは「でも未然に防げたから」と胸を張ります。

その直後、伊達さんは「警察から表彰をいただきたいくらいです。助けたから」と話しますが、富澤さんは「だけど女の人は、ただ寝てたら変な人が『コラァ!』って」と女性の気持ちを代弁します。

「斜め前に座ってる太ってるオヤジが『コラァ!』って。『気持ち悪い。なんだよあいつ。サンドウィッチマンみたいな顔して』とかなってるんでしょうね」と伊達さんは続けた後、「でもそれまでのね、そんな変なことされてたんだよってのを大いに言いたいですけどね。俺は助けたんだよって」と主張。

富澤さんが「もし(このラジオを)聞いてたらね」と助言すると、伊達さんは「あのコラおじさん僕ですよ」とアピールしました。

ネット上では、「コラ!おじさんになっちまった伊達ちゃん(笑)」「伊達さん、単なるコラおじさんwwwww」など最終的なオチを面白がる声だけでなく、「じっと凝視するだけでも十分撃退アクションになるので!伊達さんありがとう」と当事者女性の視点に立って感謝を伝えるリスナーも見られました。

伊達さんの正義感によって生まれた素晴らしい痴漢撃退エピソードかと思いきや、まさかのオチに驚きましたね。

損な役回りになってしまったにも関わらず「でも未然に防げたから」と安堵している伊達さんに男気を感じますね。

【番組情報】
サンドウィッチマン ザ・ラジオショー サタデー
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20230401130000

(文:横浜あゆむ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.