井上芳雄、中川晃教にアジられる…♡

投稿日:2023/04/03 18:01 更新日:

4月2日放送のラジオ「井上芳雄 by MYSELF」(TBSラジオ)では、ゲストに中川晃教さんを迎えてトーク。2人のゆるゆるトークが「笑える」と話題を呼んでいます。

井上芳雄

(画像:時事)

■井上芳雄、中川晃教にアジられる…♡

CM明け、2人でハモろうとする井上さんと中川さん。

ところが、どうも上手くいかなかったため、井上さんが「おいどうした、晃教、どうした」とツッコミ。

すると、中川さんは「生でしょ? これ。もう一回とかやらないんでしょ?」「ちょっと事故ぐらいがちょうどいいって」と真面目に返します。

井上さんが「今わざと!?」とツッコむと、「わざとどころか、今を楽しんでるんだよ」と中川さん。

井上さんが「わざとじゃないって…」と呆れていると、中川さんは突然「今日はね、僕ね、井上さんをアジる」と宣言します。

“アジる”とは、中川さんが調べたところによると、「感情に訴えるような言葉を用いて行動をすすめ、そそのかす、煽動する、また、元気付ける」という意味だそう。

「幅広くない? 意味が」と楽しそうにする中川さんに、井上さんは「俺をアジってるの? 今」と怪訝そうにしました。

■まるで漫才?いきなり発声練習を始める中川晃教に井上芳雄「俺の話聞いてる?」

続いて、新型コロナウイルス感染拡大予防のための規制が少しずつ緩和され、以前の生活に戻ってきたという話題に。

井上さんが以前の生活に戻ることへの覚悟を語ると、中川さんは「フェーズだからね」と独特の表現で返答します。

そして「やっぱり免疫力が大事だってことが分かりましたよね、僕たち」と話をつなげる中川さん。

歌い手として免疫力が必要だということで、「今ね、本を読んだの。まだ途中なんだけど…」と、免疫力を上げる方法について語り始めます。

一人でどんどん話を広げていく中川さんに、「アジられてる? 今。大丈夫?」とツッコむ井上さん。

中川さんは構わず、突然いろいろな種類の発声練習を開始。

そして「こういうのってね、免疫力上がるんだって」と語ります。

さらに、自分たちの歌でお客さんの免疫力も挙げられると力説する中川さん。

そして「だから、よっしー(井上さん)と会えて本当に良かった、今日は」と話を展開します。

中川さんの話の展開ぶりに、ボソッと「俺の話聞いてる?」とツッコむ井上さんでした。

■井上芳雄と中川晃教のゆるゆるトークにリスナー「笑いが堪えきれない」

中川さんのブレないトークに、井上さんは「あっきー(中川さん)のね、わかるようなわからないようなこのトーク、これはね、本当に何物にも代えがたいよ」としみじみ。

すると、中川さんはさらに「どういうこと?」ととぼけ、笑いを誘いました。

他にも、ミュージカル『モーツァルト!』より「僕こそ音楽」を井上さんと中川さんのデュエットで生披露。

今週の放送に対し、ネット上では「通勤電車で聞いてるんだけど、あっきーが自由を越えて暴走してて、笑いが堪えきれない。4月早々車内で怪しい人になってるわ(笑)」「らしさ全開のあっきーさんとそれを受け止めたり突っ込んだり流したりの芳雄さんに終始爆笑」「即興ソングも僕こそ音楽も聴けてフリーダム中川さんを全部処理していく芳雄さんがさすがで毎秒楽しかったぁ」との声が上がっています。

我が道を行く中川さんと、ツッコミ役の井上さんのやり取りが面白かったですね。

ほんわかした2人のトークと素晴らしい歌に癒されたリスナーも多いのではないでしょうか。

【番組情報】
井上芳雄 by MYSELF
http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20230402221501

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.