ガチ勢すご…スピッツ草野【ふなっしー】イベに来てた「初めてオジー・オズボーン見た時ぐらい嬉しくって」

投稿日:2023/04/03 17:34 更新日:

4月2日の『SPITZ 草野マサムネのロック大陸漫遊記』(TOKYO FMほか)では、草野さんがふなっしーファンになるきっかけを語る場面があり、話題になっています。

ふなっしー

(画像:時事)

■草野マサムネ、「この梨すごいかも」ふなっしーを見る目が変わる!?

今回は番組が始まって274回目ということで、ふなっしーがゲストとして登場しました。

以前から、この番組でふなっしーの楽曲を流すなど、ふなっしー推しだった草野さん。

そこで番組にはリスナーから、草野さんがふなっしーにハマったきっかけについての質問が届いていました。

すると、草野さんは2014年に放送された『SWITCHインタビュー 達人達』(NHK Eテレ)でふなっしーと阿川佐和子さんが対談するのを視聴した時のことを振り返り、「あれ見て、すごいなんか…それまで単に騒がしい奴みたいなイメージだったんだけど、すごいイメージ変わって、この梨すごいかもって思って、そっから凄い興味を持って」と、ふなっしーに興味を持ったきっかけを明かします。

そして、それ以降『スッキリ』(日本テレビ系)内で放送されていたアニメ『ふなっしーのふなふなふな日和』を見ていたこと、さらには船橋で行われたふなっしー出演のイベントに足を運んだこともあると告白しました。

■ガチ勢すご…スピッツ草野【ふなっしー】イベに来てた「初めてオジー・オズボーン見た時ぐらい嬉しくって」

しかし、当時そのイベントでは人が多く、会場内には入れなかったという草野さん。

それでも近くの立体駐車場の上から観られるという情報を聞きつけて、あぶれたファンと一緒に草野さんもそちらから見ていたのだとか。

草野さんはそこでの思い出として、「そっから見てたら、あいちぃさんがね、こっち指差して『駐車場のお友達~!!』って言ってくれたの」と、イベントのMCを務めていた“あいちぃ”こと横町藍さんが立体駐車場にいるファンに声を掛けてくれたことを振り返ります。

これに、ふなっしーは「駐車場のお友達にまさかマサムネさんが混じっているとは、あいちぃも思いませんでしたね」とビックリ。

また草野さんは「ふなっしー出てきた時は、本当に初めてオジー・オズボーン見た時ぐらい嬉しくって。なので、ふなっしーのお友達にその時から俺なっているっていう自覚が」とコメント。

さらに「あとCD買って『ふなふなふなっしー♪』と『ぶぎぶぎふなっしー♪』が名曲過ぎて、これも音楽的にハマったんですけれども」と言って、ふなっしーの楽曲のファンでもあると想いを伝えました。

■草野マサムネのガチ具合にファンもビックリ「すごい推しじゃん」

ついには「最近もちょこちょこチェックさせてもらってます。チーバくんの周年イベントとかね」と、コアなファンが知るイベント情報についても口にした草野さん。

このガチ勢具合にふなっしーは「すごい…すごい梨友さんだー! 嬉しいー!」と感激していました。

そんな、ふなっしー愛に溢れていた草野さんに対し、ネット上では「すごい推しじゃん」「マさんガチだわ 船橋までイベント見に行ってる!」「あんなヤバイ現場にマサムネさんが乗り込んだとは…船橋まで…ガチなヤツやん…」「推しを前に舞い上がってるマサムネさんもやっぱり尊かった」といった声があがっていました。

心なしかいつもよりテンションが高かった気がする草野さんが可愛らしかったですね。

まさかイベントにまで行っていたなんて、と驚いたファンも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
SPITZ 草野マサムネのロック大陸漫遊記
https://radiko.jp/share/?sid=FMT&t=20230402210000

(文:ジョブリナ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.