山里亮太は精神衛生上よくない!?

投稿日:2023/04/03 10:58 更新日:

4月2日放送の「おしゃれクリップ」(日本テレビ系)では、南海キャンディーズ・山里亮太さん、SixTONES・森本慎太郎さんが出演。森本さんは山里さんの印象を明かし、話題を集めました。

山里亮太

(画像:時事通信フォト)

■山里亮太は精神衛生上よくない!?

9日スタートの新ドラマ「だが、情熱はある」(日本テレビ系)は、オードリー・若林正恭さんと山里さんの半生を描く話題の作品。

ドラマでは若林さんを髙橋海人さん、山里さんを森本さんがそれぞれ演じます。

山里さんがゲストだったこの日の収録では、森本さんがサプライズでスタジオに登場。

森本さんは「役作りをしていく上で、山里さんの内の感情を色々学んでいくわけじゃないですか。妬み・嫉み・恨みっていう感情を知ってけば知っていくほど山里亮太になるんだって思えば思うほど、(自分にも)その感情がちょっとずつ出始めて、山里亮太に蝕まれつつある」と伝えると、山里さんは思わず苦笑。

ここで、MCの山崎育三郎さんが「しずちゃんにそうだったように、SixTONESのメンバーに?」と話を振ると、森本さんは「そうです! そこが一番ヤバイな思ってるところで、例えばメンバーがウケたりするじゃないですか。そしたら『くそっ!』みたいな。俺も別のボケ考えてて言ってたら俺の方がウケてたとか」と答えます。

続けて、森本さんは「ウケるなんていいじゃん、それに乗っかろうだったものが、一歩引いて『そうツッコむのね』みたいなってて。僕って感情がすごい顔に出る人なんで、ライブ中とかでもこういう(死んだような)顔したり、それがすごいヤバイなと思って、映像とか見返すとその顔が出てたりするんで、これは蝕まれてるわと思って」と、役に入り込み過ぎてアイドル活動に悪影響が出ていることを明かしました。

MC陣から「どうしてくれるんですか?」と詰め寄られた山里さんは「ちょっと1回ワクチン作ろうか。山ちゃんで1回ワクチン作ってみます」と見事な切り返しを見せました。

■山里亮太、森本慎太郎に褒められ「整う」

また、井桁弘恵さんが「演技に生かせそうなことありました?」と聞くと、森本さんは「マインドですよね。『自信の貯金を切り崩して』とか、やっぱ努力の天才なんですよ」とコメント。

続けて、「知れば知るほど妬み・嫉み・恨みって負の感情じゃない、山里さん曰く何者かになりたい、芸人になる、売れるとか、そういった思いからくる努力があっての感情。そこを知れば知るほどキャラ潰しになっちゃうのかもしれないけど、そこのかっこよさみたいのが見えてくるんです」と伝えます。

森本さんから褒められ嬉しくなった山里さんは「はぁ〜これは気持ちがいい、これサウナじゃん、整っちゃう、フィンランドかと思っちゃう」と話し、感極まった表情を浮かべました。

今回の放送にはネット上で、「慎太郎に悪影響出ちゃってるの面白い陰と陽が交わってる」「慎太郎ってさ、言葉の紡ぎ方が上手だよね…すっごく考えてる人だなって改めて思うわ」「山里亮太さんに蝕まれつつある慎太郎」などのコメントが上がっています。

「山里亮太に蝕まれつつある」と語るほど役に入り込んでいる森本さんが出演する「だが、情熱はある」が楽しみですね。

【番組情報】
おしゃれクリップ
https://tver.jp/episodes/ep3m7do2xb

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.