ジャニーズ退所後も終了せず継続してる異例の番組が29年目に突入

投稿日:2023/04/03 11:17 更新日:

毎週日曜19時から放送の草彅剛さんと香取慎吾さんがパーソナリティを務める「ShinTsuyo POWER SPLASH」(bayfm)。4月2日での放送では、番組が29年目に突入した話やファンミーティングでのまさかの勘違いが話題になりました。

草彅剛

(画像:時事通信フォト)

■祝!「ShinTsuyo POWER SPLASH」放送29年目に突入

オープニングでは、この番組が29年目に突入した話題になりました。

草彅さんは「ここまでくると30年いきたいですね。これはビックリ! みなさんのおかげですね。聴いてくれる方がいるから、こんなに長くできるんですね。感謝しております」と一言。

香取さんも同感した後、「29年はやばいよ」とコメントします。

最初から聴いてくれている人が小学生の時に聴いていたら、今は40歳になっている、と盛り上がる2人。

ネット上でも、「29年目おめでとうございます」「29年はすごすぎる!」「すごい歴史があるよね」「さらにもっと末永く、よろしくお願いいたします」など祝福の声も多くあがっていました。

■ゆかべえがファンミーティングにいたことを気付いていた!

話題は、2月のファンミーティング『NAKAMA to MEETING Vol.2』にゆかべえさんこと、小野ゆかりアナウンサーが見に行っていたということに。

「僕はね、言おう言おうと思って忘れてしまったんです」と明かす香取さんに、「知ってたんだ!(ゆかべえさんが来るという)情報入ってたんだ」と草彅さん。

「トークの時間にね、言い逃してそこからどこかのタイミングでって思ったけど、ないわけですよ。言うタイミングがないのに後半『どこかでゆかべえのことを言いたい。でもこんなところで言うのは絶対おかしい』とか思いながら…」とモヤモヤしていたことも香取さんは明かします。

さらに香取さんは「きっとあれがゆかべえだって認識もね」と明かすと、「席わかったの?」と草彅さん。

「関係者席のところに…」と香取さんが答えると、「あぁー、なるほど」と草彅さんは納得しました。

また、香取さんは「確か白い感じの服…どうでしょう」と認識したゆかべえさんの特徴を言い、その後ゆかべえさん本人に繋がりました。

■まさかの人違いだった…!?

この会話を聞いていたゆかべえさんは「おふたりからそんなこと言われると、ごめんなさい。会いたかったと思っちゃう」とコメント。

しかし、ゆかべえさんは「白い服でしたか…。そうか。その白い服じゃないですね」と笑いながら話します。

「その白い服の方からきっとそう遠くない場所でGパン履いて手を激しく叩いてた、それが私です」と香取さんが認識していた方が別人だったと、まさかの事実が明らかに。

「でも恐れ入ります。あれゆかべえって思っていただけるなんて、私心打ち震えるんですけど、本当恐縮です」とコメントするゆかべえさんでした。

ファンからも「えーゆかべえさんファンミに来ていたんだ」「ゆかべえさんが関係者席に!!」「白い服じゃなかったwwww」「しんつよとご対面の日を楽しみにしております」などの反応があがっていました。

今回は、「ShinTsuyo POWER SPLASH」が放送29年目に突入し、ファンからも多くの祝福の声があがりました。

また、ゆかべえさんがファンミーティングにいたことを気付いた香取さんでしたが、認識していた人が違っていたというまさかの話もファンにとって聞き逃せないものとなったのではないでしょうか。

これからも末永く番組が続くことを期待したいですね。

【番組情報】
ShinTsuyo POWER SPLASH
https://radiko.jp/share/?sid=BAYFM78&t=20230402190000

(文:しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.