二宮和也、ツイッター“非公式感”の狙い!リンク先が「風間俊介」の理由も発覚

投稿日:2023/04/03 9:28 更新日:

毎週日曜日放送のラジオ番組「二宮和也 BAY STORM」(bayfmほか)。

4月2日の放送では、Twitterを始めた二宮さんがその事について触れ、ネットで話題となりました。

ジャニーズ

(画像:時事通信フォト)

■二宮和也、ツイッター“非公式感”の狙い!

先日、自身のTwitterを開設した二宮さん。

リスナーから「待ち望んでいた」というメールが届くと、番組ディレクターの板橋暢博さんも「私も上がった途端にフォローさせていただいてますよ」と、さっそく二宮さんをフォローしたことを明かしていました。

Twitterを開設するにあたり、すべて自分の力で設定などを行なったという二宮さん。

というのも、主に芸能人や著名人がTwitterを開設すると『公式マーク』が付くことを話題にあげた二宮さんは、「『公式』をもらっちゃうと、『公式』になっちゃうじゃないですか」というのです。

公式マークが付くことは嬉しくありがたいことではあるものの、二宮さんは「俺は別にその、楽しもうと思って。(公式マークが)付くまではね」と、公式マークが付くまでは自分の思うままに楽しんでいきたいということを明かしていました。

■リンク先が「風間俊介」の理由も発覚

そんな二宮さんは、「なるべくこう、非公式感を出すために」と、フォロワー数が200万人を超えるまでは自身のページのヘッダーもプロフィール画像も初期設定のままなのだと語ります。

さらに、自身のプロフィール欄にURLを貼っていることも明かした二宮さん。

しかし、なぜかそのリンク先がジャニーズネットの風間俊介さんのプロフィールページになっていることを明かし、スタジオは笑いに包まれます。

「これで(本人だと)気付く人は絶対いるだろうなって思って。それで!」「わかる人は『あ、これ本物なんだ』ってわかってくれるから」と、自分なりのメッセージだったのだと明かし、謎の自信を語る二宮さん。

このようなおふざけは二宮さん本人しかしないことを、ファンや関係者はわかってくれるのではないかと予想しての行動であったことを語っていました。

板橋さんも、「『こういうことするのは二宮さんに違いない』ってことですよね」と、二宮さんの行動には納得の様子。

二宮さん自身も、「俺ね、そんなね、偽物いたらね、出会ってみたいですよ。同じ思考回路してる偽物がいたら」と、自分にしかできない行動ではないかと笑って語っていました。

ネットでは、「やっぱ非公式感を大事にしつつ、かざまくんで分かる人に分かるようにしたんだ!」「確かに偽物はURLの先を風間ぽんプロフィールにはしない笑笑笑」「リンクが風間ぽんだったからにのちゃんに違いないと思ったのよw」「二宮くんの手のひらで転がされてるんだな、私たちw」という声が並びました。

二宮さんのTwitter開設時に話題となった風間さんのURLの謎が解けたと、大盛り上がりでした。

■風間のプロフィールでも「情報としては間違いではない」二宮節炸裂!

また「でも本当に、ビジュアルと名前が違うだけで、『1983年6月17日生まれ、東京都出身A型』は一緒だから! 情報としては間違いではない」と語る二宮さん。

誕生日や出身地、さらには血液型まで風間さんと同じであることを明かし、「合ってる情報のが多いから。このページで言うと」と、リンク先の情報は自分のものとほぼ相違ないと明かし、さらに笑いを誘っていました。

「安心してもらいたいんですよね、本当に」と、自信満々に語る二宮さんに、「そういうこと本当に仕込みますよね。二宮さんね」と、板橋さんもお手上げといった様子でした。

ネットでは、「ビジュアルと名前が違ったらダメなのよ、、笑」「そんな思考回路は絶対二宮さんww」「ビジュアルと名前が違うだけで、、、合ってる情報の方が多いwほんとこれぞ二宮和也!」と、ファンも二宮さんらしい仕込みに大爆笑だったようでした。

二宮さんの戦略に、まんまと乗せられてしまったファンが大勢いたようですね。

また、二宮さんが自分のファンのことをしっかりと理解していることは、ファンにとってもさらに嬉しい出来事だったのではないでしょうか。

【番組情報】
二宮和也 BAY STORM
https://radiko.jp/share/?sid=BAYFM78&t=20230402220000

(文:椎七みつばち/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.