福山雅治、キンプリ永瀬廉を【れんれん呼び】モノマネ連発で大絶賛「トークも上手で…」

投稿日:2023/04/02 17:18 更新日:

4月1日、「福山雅治 福のラジオ」(TOKYOFM)が放送。福山さんがKing & Prince・永瀬廉さんのモノマネを披露し、注目を集めています。

福山雅治

(画像:EPA=時事)

■福山雅治、キンプリ永瀬廉を【れんれん呼び】モノマネ連発で大絶賛「トークも上手で…」

福山さん主演の新ドラマ『ラストマンー全盲の捜査官ー』(TBS系)に、永瀬さんが出演することが発表されました。

永瀬さんについて、福山さんは「トークも上手でね、気持ちもいい人でね、性格も。お芝居もしっかりしてる。上手ですよ」と絶賛。

そして「れんれんさぁ、れんれんのことモノマネする人いないの?」と、永瀬さんに「れんれん」呼びでモノマネについて質問したことを明かします。

永瀬さんからは「いやー、いませんねぇ」と返されたそうですが、その永瀬さんの話し方を真似をする福山さん。

さらに、福山さんが「えー、でもれんれんすごい特徴的な声してるよ?」と言うと、永瀬さんは「え、そうっすかぁ? 俺自分でそんなこと思ったことないっすねー」と返してきたそうですが、これも永瀬さんの声真似で表現します。

ここで、スタッフの今浪さんが「ちょっと掴みかけてますね」と笑うと、福山さんはさらに声真似を続行。

ドラマ出演に際しての永瀬さんのコメントを声真似で再現します。

「今回、日曜劇場という歴史ある枠の中でぇ、福山さんと大泉(洋)さんとご一緒させていただけるということでぇ、プレッシャーや緊張もありましたが、いろいろなことを勉強、吸収できる現場になりそうですのでぇ、どちらかというと早く一緒にお芝居をさせていただきたいなという、ワクワクした気持ちの方が大きかったですぅ」と一気に声真似しました。

■福山雅治、永瀬廉のファンに恐縮「これは怒られるな」

永瀬さんの声は「ちょっとハイトーンのね」と、ハイトーンな点に特徴があるという福山さん。

続けて、「いっぱい吸収していきたいでぇす。ぜひお楽しみにぃ!」と永瀬さんの声真似をします。

そして、真似たそばから「…似てないかな。これは怒られるな、れんれんのファンに。やめてくれと」「そういうれんれんを汚すようなモノマネはと」と自虐する福山さん。

「個性的ないい声してますけどね」と、永瀬さんの声を気に入っているようでした。

■福山雅治のれんれんモノマネ、キンプリファンの評価はいかに?

また、福山さんは8日放送の『オールスター感謝祭2023春』(TBS系)にも出演予定。

番組を楽しみたいとしつつも「クイズが苦手でねぇ。全然当たらないんだよねぇ」と正直な思いをこぼしていました。

今週の放送に対し、ネット上では「れんれんのモノマネ、うまかった、ありがとう〜」「これからドラマで絡んでもっともっと似てくることに期待!」「れんれん呼びー!すごい褒めてくれてるね。そして息の混ぜ方ちょっと似てると思う。笑」との声が上がっています。

福山さんのモノマネは永瀬さんのファンからも好評な様子。

ドラマ共演をきっかけに、さらにれんれんのモノマネを極めていってほしいですね。

【番組情報】
福山雅治 福のラジオ
http://radiko.jp/share/?sid=FMT&t=20230401144746

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.