GLAY JIRO、ツアー中にHISASHIと映画デート!?アレが苦手になったワケ告白

投稿日:2023/04/02 16:51 更新日:

毎週土曜の深夜1時から放送されているラジオ番組「BUGGY CRASH NIGHT」(FM802)。

4月1日の放送では、GLAY・JIROさんが2010年のグループの出来事、および世間一般での流行を振り返ったことが話題となっています。

JIRO

(画像:AFP=時事)

■GLAY・JIRO「着うたフルとか聞くと…」

まず、JIROさんは2010年について「最近って感じするね」と正直な感想を明かしますが、まずGLAYの楽曲『Apologize』が期間限定の着うたフルで無料配信されたことが話題に出ると、「着うたフルとか聞くと、なんか古い感じがするね」と話します。

さらに、この年は新レーベル『loversoul music & associates』(現『LSG』)が設立された年でもあり、GLAYにとっては節目の年でもありました。

印象的な2010年には『GLAY LIVE TOUR 2010-2011 ROCK AROUND THE WORLD』を実施していましたが、JIROさんは「後にアリーナツアーが行われますけど、その前にホールを細かく回る。細かくと言っても、数はそんなに多くないんだけど」と振り返ります。

「普段なかなか行かない大都市以外のところを中心に回ったツアーでしたね」と話しました。

■GLAY JIRO、ツアー中にHISASHIと映画デート!?アレが苦手になったワケ告白

GLAYの活動以外で、2010年には冬季のバンクーバーオリンピックやサッカーのFIFAワールドカップ南アフリカ大会など、大きなスポーツイベントも行われていました。

今でこそサッカーの大ファンであることを公言しているJIROさんですが、「この頃サッカーね、全然興味なかったんだよね。びっくりだよね。今の僕らからするとね」と話しています。

さらに、映画では『アバター』や『トイ・ストーリー3』などの3D作品がヒットしましたが、JIROさんは4D上映に関して忘れられない思い出があるんだとか。

「昔、ツアー中にHISASHIとかと『スター・ウォーズ』の4Dシアター見に行ったんだけど。座席が動くやつだったんだよね。風が吹いてきたりとか。完璧酔ったね」と、メンバーとのエビソードを明かし、「そっから4D系は『もういいや』と思った」と告白しました。

■JIROに「これ結構恥ずかしいね」と笑われた2010年の流行語とは!?

2010年に「なう」という言葉が流行ったことが明かされると、JIROさんは笑いながら「これ結構恥ずかしいね。なうって。俺は使ってなかったけどね」と笑いながら反応。

「ここのリスナーでもいっぱいいるんじゃないですか」と話しています。

加えて、ヒット商品として『辛そうで辛くない少し辛いラー油』が紹介されると、JIROさんは「これすごい良いネーミングだよね。『辛そうで辛くない少し辛いラー油』って。超気にならない?」とリスナーに問い掛けます。

「前にも言ったかもしれないけど、僕は『ピリ辛』って言葉に弱いんだよね。『ピリ辛まるまる』って書いてあるものはね、確実に買う。とりあえず買ってみる」と普段の好みも明かしました。

ネット上では、「ツアー中にHISASHIとかとスターウォーズ!?!?」といった驚きの声や「なうw使ったことあるW」といった反応、他にも「今から私のお気に入りワードも『ピリ辛」』になりました」とJIROさんに影響されるリスナーも。

GLAYの活動だけでなく、JIROさんの普段の暮らしが感じられるエピソードが満載でしたね。

特にHISASHIさんと映画を見に行った話は、GLAYのファンにとっても必見の話だったのではないでしょうか。

【番組情報】
BUGGY CRASH NIGHT
https://radiko.jp/share/?sid=802&t=20230326010000

(文:横浜あゆむ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.