草彅剛、SMAP時代『スマスマ』共演した【マヨネーズさん】と当時振り返る!

投稿日:2023/04/02 16:01 更新日:

4月2日放送の「草彅やすともの うさぎとかめ」(読売テレビ)では、ブラックマヨネーズ・小杉竜一さんがゲストとして登場。小杉さんにダイエットを勧める草彅剛さんの姿が話題を集めました。

草彅剛

(画像:時事通信フォト)

■草彅剛、SMAP時代『スマスマ』共演した【マヨネーズさん】と当時振り返る!

ゲストとして小杉さんが登場すると、草彅さんは思わず「あっ、マヨネーズさん」とコメント。

小杉さんが「マヨネーズさんじゃないです。そういう分け方じゃないんです。ブラックとマヨネーズではない、マヨネーズちゃんではないんです」とツッコミを入れます。

ここで、海原やすよさんが「どこで?」と共演歴を聞くと、草彅さんは「『スマスマ』の番組とかで」と返答。

また、小杉さんによると草彅さんとは「『ぷっ』すま」でも共演したことがあったとのこと。

そんな小杉さんが「折りたたみ自転車を分解するっていうわけのわからん企画やらしてもらいました」と伝えると、草彅さんも「やりましたね」と答えました。

■草彅剛、神に代わってブラマヨ小杉にダイエットを勧める

小杉さんは2018年と2019年の大阪マラソンに参加。

マラソンに挑戦するため、小杉さんは約120kgあった体重を糖質制限で32㎏ダイエットに成功したことを明かします。

ただし、現在はリバウンドで体重が元に戻ってきているとのこと。

この話を聞いた草彅さんが「今日から頑張ればいいじゃん! 今日から『うさかめ』を機にだよね。僕と会ったきっかけということで、もしかしたらこれは俺が言ってんじゃなくて、神様が俺に言わせてるかもしれない。『小杉〜! そろそろちょっとやらないと、歳も歳だから』」と、神に代わってダイエットを勧めます。

ダイエットを勧められた小杉さんは「神様、複雑なやり方してるなぁ〜!」とツッコミを入れ、笑いを誘いました。

■草彅剛、忙しいと忘れがちになることを明かす

今回は海原ともこさんが収録をお休み。

配信限定の地上波未公開シーンでは、ともこさんから「みなさん、忙しく働く中で何か大切なことを忘れて大変なことになってしまったことがありますか?」と手紙で質問が届きます。

すると、草彅さんは「僕は愛犬が2人いるんで、どうしても愛情を注ぐことが忘れがちになる。無意識に…。対応が冷たいじゃないけど、(犬が)来た時とかに、すぐいい子してあげればいいのに荷物をこうやってとか、もちろん手を洗わないといけないとかあるから」と、愛犬とのエピソードを紹介。

続けて、草彅さんは「もうちょっと余裕があって忙しくなかったら、もうちょっと大人として、親として振る舞えるんだけど、直接的に自分を優先しちゃって忙しいと」と語り、申し訳なさそうな表情を浮かべました。

今回の放送にはネット上で、「マヨネーズさんは吹いた」「ブラックマヨネーズの小杉さんをマヨネーズさんと呼ぶつよぽん最高やな」などのコメントが上がっています。

小杉さんのことを「マヨネーズさん」と呼ぶ草彅さんが面白いですね。

【番組情報】
草彅やすともの うさぎとかめ
https://tver.jp/episodes/epnosyt594

【配信限定】ブラマヨ小杉とハガキトーク(ともこ質問編)
https://tver.jp/episodes/epv4c97uau

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.