ふなっしー推しのスピッツ草野マサムネ「ロック好きな梨なので…」期待煽りすぎ!

投稿日:2023/03/28 11:05 更新日:

スピッツのボーカルである草野マサムネさんがパーソナリティーを務めるラジオ番組『SPITZ 草野マサムネのロック大陸漫遊記』(TOKYOFMほか)。

3月26日の放送では、草野さんから来週のスペシャルゲストが明かされる場面があり、注目を集めています。

ふなっしー

(画像:時事)

■草野マサムネが大好物な懐かしい昭和のドラマの主題歌とは?


今回の「ちょっぴりタイムマシーン」のコーナーでは、岡崎友紀さんの『おくさまは18才』を紹介した草野さん。

これは昭和の人気ドラマ『おくさまは18才』の主題歌でした。

そこで、草野さんは「俺がね、小学校? いや、幼稚園ぐらいかなぁ…の頃に綺麗なお姉さん代表がこの岡崎友紀さんでした。石立鉄男さんとのコンビが最強に面白いドラマでしたね」と振り返ります。

そして「曲の雰囲気はね、いわゆるバート・バカラックさんの世界に近い曲なのですが、そのバート・バカラックさんの世界にちょっとお醤油かけた的な、これが凄い良い味わいなんですよ。もう大好物です、俺」とコメント。

この20世紀を代表する作曲家バート・バカラックさんは、今年の2月8日に亡くなられていることから、草野さんは「その影響力を改めて感じつつ、聴いてみましょう」と話しました。

この話にネット上では、「もうマサムネさん大好物な感じがわかりすぎる」「お、おしょうゆかけた?」などと反応。

「お醤油かけた的な」という草野さんらしい表現が面白かったですね。

■草野マサムネ「ロック好きな梨なので…」期待煽りすぎ!

番組エンディング、草野さんは、来週の放送が番組が始まってから数えて274回目の放送になることを明かします。

そして「『274回目って微妙に中途半端じゃね?』って思いますよね」と言うと「にー、なな、よん。にー、なな、よん…ふー、なー、しー…ふなっしー!? ということで、せっかくゴロも良いので、なんとなんとなんと、ふなっしーに来てもらうことになりました」と、ゲストにふなっしーを迎えて放送することを発表。

さらに「ふなっしーね、ロック好きな梨なので、漫遊テーマも決めてもらって、色々語ってもらっちゃおうと思います」とお知らせしました。

これに、ネット上では「楽しみ!」「草野マサムネとふなっしーのラジオとか幸せ空間すぎて一生笑ってるwww」「半年前から274回目はゲストに来て欲しいと思っていたから本当に実現するなんて嬉し過ぎる」「274回目に出演とは、草野さん粋なことしますねぇ~」などと歓喜の声が続々とあがっています。

さらに、そんな中、スピッツスタッフによるツイッターアカウントでも、早速、収録の際に撮影したと思われる草野さんとふなっしーのツーショットを載せた告知ツイートをアップ。

これについても、ファンは盛り上がりをみせていました。

ふなっしー推しとして知られ、この番組でも何度もふなっしーの曲を流していた草野さん。来週の放送では、どんな会話が繰り広げられるのか今から期待が高まりますね。

【番組情報】
SPITZ 草野マサムネのロック大陸漫遊記
https://radiko.jp/share/?sid=FMT&t=20230326210000

(文:ジョブリナ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.