井上芳雄は知っていた…

投稿日:2023/03/28 14:02 更新日:

3月27日放送の「はやウタ」(NHK総合)に、ふぉ〜ゆ〜がゲストとして登場。司会の井上芳雄さんとふぉ〜ゆ〜のメンバーがKinKi Kids・堂本光一さんについて語り、話題を集めました。

井上芳雄

(画像:時事)

■「SHOW BOY」はふぉ〜ゆ〜の代表作

ふぉ〜ゆ〜と中川翔子さんはミュージカル「SHOW BOY」で共演。そんな5人は舞台で着用する衣装を着て出演。

ふぉ〜ゆ〜が主演を務める「SHOW BOY」について、リーダーの福田悠太さんは自信満々に「『SHOW BOY』は僕たちふぉ〜ゆ〜の代表作といってもいいぐらい、本当に自分たちで言うのも何なんですけど、面白い舞台でございまして」とコメント。

この話を聞いた井上さんは「よく言ったな、自分たちで…いいです。どんどん言っていきましょう」とツッコミを入れます。

続けて、福田さんは「再演に再演を重ねまして、今回3回目の公演ということで。前回からしょこたんにも出演していただいてます」と、過去の公演は大好評だったことをアピール。

また、井上さんが「大好評の舞台ですか? しょこたん」と話を振ると、中川さんは「そうですね。ファンの皆様が結束が固い、ふぉ〜ゆ〜のね。治安がいいですね」と答えます。

なお、ふぉ〜ゆ〜のメンバーはファンのことを「お友達」と呼んでいるとのこと。

さらに、井上さんが「ずっと舞台をやってらっしゃるふぉ〜ゆ〜の皆さんは、尊敬してます」と伝えると、ふぉ〜ゆ〜のメンバーは仲良く席から立ち上がると「勘弁してください!」とツッコミを入れ、恐縮そうな表情を浮かべました。

■光一様のお気に入り

ふぉ〜ゆ〜と中川さんは、劇中でも人気のダンスナンバー「There’s No Business Like Show Business」を披露。

収録後、井上さんは「みなさんのショーアップされたやつ素晴らしかったですね。普通に感動して、楽しく見ちゃって」とふぉ〜ゆ〜と中川さんのパフォーマンスを絶賛。

また、井上さんは「小耳に挟んだんだけど、堂本光一くんもすごい好きらしい」と伝えると、辰巳雄大さんは「『SHOW BOY』大好きで」と答えます。

ここで、井上さんが「っていうかふぉ〜ゆ〜が大好きですよね、光一くんは」と伝えると、辰巳さんは「光一くん、ふぉ〜ゆ〜大好きです」とコメント。

続けて、辰巳さんは「光一くんが実際、オーナー(支配人)の役やりたいって言ってたんです」と伝えると、支配人役の中川さんは「光一さん、すみません、譲れない」と語り、笑いを誘いました。

井上さんによると、「僕もそれ感じてたことがあって…。光一くんと『ナイツ・テイル』っていう作品で、光一くんと一緒にやらせてもらってたんですけど、一緒にやる時によくふぉ〜ゆ〜から光一くんに電話がかかってきた。ふぉ〜ゆ〜の誰か…舞台終わった後とかに、素の光一くんのケータイによく」と、ふぉ〜ゆ〜のメンバーは光一さんに頻繁に連絡を入れていたことがあったとのこと。

また、辰巳さんが「KAT-TUNの亀梨和也とかが、ふぉ〜ゆ〜ぐらいだよ、光一くんにあんないけんのって言ってました」と話すと、井上さんは「ジャニーズの中でも特別な存在」と太鼓判を押しました。

今回の放送にはネット上で、「やっぱり番組でも光一くんの話してるし、芳雄さんとふぉ〜ゆ〜仲良くなってるし、しょこたんの歌も良かったな。SHOW BOY楽しみだな」「NHKでもすぐ立つふぉ〜ゆ〜通常営業wSHOW BOY いま観たくなった!」「SHOW BOY再々演がますます楽しみになってきた」などのコメントが上がっています。

光一さんからも愛されているふぉ〜ゆ〜が素敵ですね。

また、ふぉ〜ゆ〜と中川さんのパフォーマンスも素晴らしかったですね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.