中村倫也、裏の顔は!?

投稿日:2023/03/27 15:00 更新日:

3月27日放送の「スッキリ」(日本テレビ系)では、水卜麻美アナウンサーとの結婚を発表した中村倫也さんについて、杉山愛さんが語り、話題を集めました。

中村倫也

(画像:時事)

■加藤浩次、中村倫也と水卜麻美は「本当に良いカップル」

中村さんと水卜アナは、25日に更新したTwitterで結婚したことを発表。

27日、水卜アナが総合司会を務める「ZIP!」(日本テレビ系)では、サプライズで中村さんが登場。

水卜アナの好きなところを聞かれた中村さんは「ちょっと手を広げてもらっていいですか?」と水卜アナに大きく腕を広げさせると、「この絶妙に短い腕が…」と話し、場の空気を和ませます。

一方で、水卜アナは「もっといいこと言いなさいよ、朝の番組で! 初めての喧嘩だよ、これは!」と中村さんにツッコミを入れ、仲睦まじい姿を見せていました。

「スッキリ」で水卜アナと共演経験のあるMCの極楽とんぼ・加藤浩次さんは「何日か前に…発表の前日かな? 水卜ちゃんから連絡があって、『木曜日、加藤さん空いてますか?』って。『「スッキリ」終わりに行っていいですか?』って言われて。けど、木曜日がダメなんで金曜日だったらいいよって言って、金曜日に来て。俺は冗談で『結婚?』って言ったら『そうです!』って言われて。えぇー!? なって」と、事前に水卜アナから連絡を受けていたことを明かします。

この時、相手が中村さんだと知り、加藤さんが大声をあげて驚くと、情報がバレることが心配した水卜アナが「シー!」と加藤さんをたしなめる場面もあったとのこと。

また、2年ほど前から交際していたという話を聞いた加藤さんが「よくバレなかったね?」と聞くと、水卜アナは「本当に細心の注意を払って」と返答。

結婚発表まで情報が漏れなかったことについて、加藤さんは「そこすごいとこだね! 外、出たくなるじゃない、2人で。それをちゃんと抑えて、2年間二人だけで愛を育んでっていう、本当に良いカップルというか、良い二人だと思いますよ」と、理想的なカップルと中村さんと水卜アナを絶賛。

■中村倫也、裏の顔は!?

さらに加藤さんが「愛さんも一緒に『スッキリ』時代やってますからね」と話を振ると、月曜コメンテーターの杉山さんは「そうですね、本当に真面目だし、水卜ちゃんがいるだけでスタジオが華やかになるというか。本当にムードメーカーでもあって、私も沢山メッセージあるだろうなと思いながらもメッセージ送ったら、返してくださって。本当に素敵な」とコメント。

続けて、「私は中村さんともご一緒したことがあって、番組で。とってもい良い方なんですよ。ちょっと表と裏で違う方っているじゃないですか…。でも、本当にそれがなくて、めちゃくちゃ優しかったんですよ。こんな良い方がいらっしゃるんだという風に個人的に思ってたので、水卜ちゃんとってなった時にもう『うぇ〜!』ってなって。自分のことのように嬉しくて、朝からテンション上がりましたね」と、中村さんと水卜アナの結婚を自分のことのように喜びました。

今回の放送にはネット上で、「私はもう本当にこの結婚発表で倫也さんの人柄の良さと人望の厚さを改めて感じた」「中村倫也さんの一歩引いて妻を立てるような雰囲気が素敵。末長くお幸せに」「加藤さんが水トちゃんとの会話エピソードで語ってくれた!2年くらい前からなのかー♡お互い支え合っていたのかと思うとほんとに尊いし嬉しい」などのコメントが上がっています。

中村さんと水卜アナの人柄を知っていることもあり、杉山さんが結婚発表は自分のことのように嬉しく思ったと語ったのが印象的でしたね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.