「とんちの利く答えしはる」水卜アナと結婚した中村倫也のことアンミカが色々言うてはる

投稿日:2023/03/27 18:15 更新日:

3月27日放送の「ミヤネ屋」(日本テレビ系)に、アンミカさんが出演。アンミカさんはバラエティ番組で共演経験のある中村倫也さんの印象を明かし、話題を集めました。

中村倫也

(画像:時事)

■澤口実歩アナ、中村倫也のフィンプレーを絶賛

中村さんと水卜麻美アナウンサーは25日にTwitterを更新し、結婚したことを発表。

この日の「ミヤネ屋」でも、このビッグカップル誕生を特集。

MCの宮根誠司さんが「これは完全にもうノーマークというか」と話を振ると、芸能リポーターの菊池真由子さんは「本当に今でも興奮が冷めやらないぐらい驚いたんですけども、全くのノーマークで、電撃婚になりますよね。恥ずかしながら、皆さんと同じタイミングで知るということなんですけど」と答えます。

また、中村さんが下積み生活が長かったことについて、菊池さんは「高校1年生の時にスカウトされて事務所に入ってるんですけれども、ブレイクしたのが30歳を超えてからということで、やはり遅咲きになりますよね。その間も本当、壁に当たって、挫折を味わって、悩みながら過ごしてきたそうなんですけど、事務所の社長さんとか、あなたはそのままでいいのよと、絶対、あなたのよさに気付いてくれるからっていうふうに励まし続けて」と中村さんの才能を知る関係者は励まし続けていたエピソードを紹介。

続けて、「後輩の菅田将暉さんも、なんでこんなに巧みで才能があって格好いい、この人に誰も気付かないんだろうって。ブレイクした時、本当に喜んでいて、周りにすっごい愛されてる方だなって思ったのが印象的でした」と、中村さんは後輩からも慕われていたことを明かしました。

2人の交際のきっかけは、共通の知人を通じて、中村さんの方から水卜アナにアプローチしたことだったとのこと。

そのことについて、宮根さんは「これ、昨日もね、フジテレビの山﨑夕貴アナウンサーと喋ってたんですけど、これ、俳優さんから言ってもらわないと、アナウンサーの方から俳優さんの方に電話番号とかメルアドとか聞けないですもんね」と話すと、澤口実歩アナウンサーは「絶対無理ですね。 だからもう本当に中村さんのアプローチがファインプレーですよね」と答えました。

■「とんちの利く答えしはる」水卜アナと結婚した中村倫也のことアンミカが色々言うてはる

中村さん、水卜アナと共演経験のあるアンミカさんは「水卜さんはこのまんまですやん、色白で透明感あって爽やかでサバサバして…。中村さんはバラエティーで、ミステリー関係の、推理関係で3年ほど前にもご一緒してるんですけど、とんちの利く答えしはる」と2人の印象を明かします。

ここで、宮根さんが「最近、とんちって言わない」とツッコミを入れると、アンミカさんは「普段はスッとしてはんのに、笑ったら少年みたいやし、言うこととんち利いてみんな楽しいし。ホンマ素敵!」と、ウィットに富んだ中村さんのトーク力を絶賛。

■中村倫也は芸能リポーターからも好かれていた

また、 菊池さんは「私がインタビューしてても本当に上手で、特に小ボケをいっぱい言ってくるんですよ。イケメン俳優なんだからいいのにっていうぐらいサービス精神が旺盛で、もう盛り上げてくれるんよね。本当ありがたいです。嫌な顔しないですし、何を振っても答えてくれて、本当に申し訳ございませんっていう感じなんですけど、ありがたいです」と、中村さんは芸能リポーターからもありがたがられる存在だったことを明かしました。

今回の放送にはネット上で、「倫也くん特集が、けっこう長めにやってくれてたのが、嬉しかったです、ありがとう」「倫也くんと水トちゃん、可愛すぎるーほっこりする」「中村倫也くんと水卜アナの共通の知人さんグッジョブ」などのコメントが上がっています。

アンミカさんや菊池さんも褒めていましたが、中村さんのトークはいつでもウィットに富んでいますね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.