中村倫也、寝ずに水卜ちゃんと…

投稿日:2023/03/27 12:29 更新日:

3月27日放送の「今夜も生でさだまさしスペシャル 〜WMC50(ワイワイまさしクラシック50)〜」(NHK総合)では、さだまさしさんとバナナマン・日村勇紀さんが日本テレビの水卜麻美アナウンサーとの結婚を発表した中村倫也さんを祝福し話題を集めました。

中村倫也

(画像:時事)

■中村倫也、寝ずに水卜ちゃんと「生さだ」を視聴!?

番組の途中からバナナマン・日村勇紀さんも収録に参加。

さださんは昨年放送されたドラマ「石子と羽男-そんなコトで訴えます?-」で中村倫也さんと共演しています。

また、中村さんはバナナマンを敬愛していることを公言し、バナナマンのラジオ番組に出演するなど交流がある仲。

縁のある中村さんが25日に水卜アナが結婚したことを発表したこともあり、さださんと日村さんは「中村倫也くん結婚おめでとう!」と生放送で中村さんを祝福します。

続けて、さださんは二人について新情報を入手しているようで「中村くん今日ね、メールくれてね『見てます』って言ってたから」と、なんと深夜0:20~3:30に渡る生放送を見るつもりなのだとか。

さださんは「(結婚のことを)イジるかもよって」宣言しておいたそうで、「水卜ちゃんと2人で見てるかもしれない」とワクワクした様子で語りました。

この放送の数時間後には日テレで「ZIP!」(5:50から)が生放送され、二人揃って出演していますので、二人は寝ずにさださんの生放送を見ていたのでしょうか。

大先輩への敬意を忘れない姿勢に驚かされますね。

■さだまさし、中村倫也の結婚を祝福

さださんと日村さんは、この日の収録が番組では初共演。ただし、中村さん経由で以前面会したことがあるのだとか。

さださんによるとドラマの撮影中に「本当に飲もう」と誘ったところ中村さんが時間を作り飲み会をすることになったそうですが、そこへ日村さんを呼んだのだとか。

日村さんは「呼んでくれたんですよ僕のことを…。そもそも『石子と羽男』ドラマのメンバーのちょっとした打ち上げみたいなことですよね、あの時。そこに倫也君が僕がさださんのことを好きだといったら『日村さん、来ませんか?』って言って。意味が分からない。俺はドラマに出てないし。お会いしたこともないし。だけど『多分大丈夫ですよ』って言ってくれて、お店に何時に待ち合わせってなったんですよ」と飲み会に参加することになった経緯を明かします。

ただし、お互いこの時が初対面だったこともあり最初は気まずい思いをしたとのこと。

それでも、積極的に話しかけてくれたさださんに日村さんは感謝を伝えます。

この時はドラマ共演者の赤楚衛二さんも参加したそうで、日村さんは自虐交じりに「赤楚衛二君も来てくれて。 俺だけ関係ない」と話し笑いを誘うことに。

また、さださんの計らいで収録に最後まで参加することになった日村さんは「めちゃくちゃ嬉しい!」と大喜びしたのでした。

今回の放送にはネット上で「今日の生さだは通常より長かったのに最初から最後まで居てくれたことに感謝。日村さんがさださんのファン?だったなんて初耳、中村倫也くんに感謝しなきゃ」「日村さんとさださんから中村倫也くん結婚おめでとうの言葉がバナナムーンより先に生さだでこの話題が出るとは」「中村倫也さん見てるらしい、ご結婚おめでとうございます」などのコメントが上がっています。

さださんと日村さんが水卜アナと結婚した中村さんを祝福した今回の放送。

生放送ならではのサプライズになったようです。

また、日村さんにはサブMCとして「生さだ」に出演して欲しいと思えるほどさださんとの掛け合いが息ピッタリでしたね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.