【SnowMan】目黒蓮がレンタル彼氏で時給750,000円など攻めた『それスノ』が大出世!

投稿日:2023/03/27 11:23 更新日:

毎週日曜日放送のSnow Manの冠番組「それSnow Manにやらせて下さい」(TBS系)。

3月26日の放送では、番組のゴールデン昇格祝いにさまざまなサプライズがあり、ネットで話題となりました。

ジャニーズ

(画像:時事通信フォト)

■目黒蓮レンタル彼氏75万円、佐久間大介日給50万円もあった

日曜昼の放送枠からゴールデンタイム枠への移動が決定しているこの番組。

かつてはParaviでしか放送されておらず、なんとか注目を集めるために目黒蓮さんがレンタル彼氏に挑戦するなど攻めた企画に挑戦していました。

ちなみにレンタル彼氏の面接官に時給が「エグい数字叩き出す」と言われた目黒さんが提示された時給は驚愕の75万円でした。

ほかにも佐久間大介さんが日給50万円で忍者に引き抜きの声がかかると「スケジュール空いてますかね?」とやる気を見せて周囲を笑わせることもありました。

Paraviから地上波、日曜昼からゴールデンタイム枠へと大出世していっただけあり今回の、日曜昼枠最後の放送は大いに盛り上がりました。

この日はこれまで放送してきた中からメンバーが名場面を厳選する「それスノ神シーンセレクションSP」を放送。

初回放送から3年分のさまざまな神シーンに、メンバーも「懐かしいよー!」「(こんなことも)ありましたねー!」と懐かしむ中、リーダーの岩本照さんの掛け声で「ゴールデンになっても、それSnow Manにやらせて下さい!」と、日曜昼枠の放送を締め括ります。

しかし次の瞬間、どこからともなくギターの音色が聞こえ、「嘘だろ!?」「マジかよ!」と、メンバーは総立ちに。

番組のゴールデンタイム進出を聞きつけた芸人のAMEMIYAさんが、Snow Manの目の前にサプライズ登場しました。

「スノ担箱推しのAMEMIYAです」と自己紹介をするAMEMIYAさんに、メンバーは大興奮。

「この日をずーっとAMEMIYA、待ちわびていました」と渋い顔で語ると、自作の楽曲『Snow Manに捧げる歌 〜祝ゴールデン昇格おめでとう〜』を弾き語りをスタート。

曲の中では、放送当初は動画配信サービスParaviでの配信だったことや、これまで取り組んできたさまざまな企画のこと、さらにゴールデン進出に向け「Snow Manを超えられるのはSnow Manだけ」と鼓舞する歌詞で溢れ、メンバーは感動の渦に包まれました。

ネットでは、「AMEMIYAさん来たー!」「AMEMIYAさんの作詞は本当に泣く」「Snow Manに捧げる歌、最高なんだよな!」と、視聴者もAMEMIYAさんの登場に大喜びの様子でした。

■Snow Manの激励に駆けつけた“幻の女の子”

さらに、曲の最後に「そんなみんなを激励にこの子が駆けつけてくれた」と明かしたAMEMIYAさん。

そこへ現れたのは、番組の天の声を担当している、ゆさぴょんこと矢崎由紗さんでした。

まさかの天の声の主の登場に、メンバー一同「三次元だ!」「存在してるん!?」と大驚愕。

矢崎さんが「Snow Manのみなさん、ゴールデン進出おめでとうございます!」と話す声を聞いたメンバーは「これこれ!」「本物だ!」「幻の女の子だよ! やばくない!?」と、いつも聞いている天の声だと大興奮していました。

ここで深澤辰哉さんから、「ちなみにゆさぴょんさ、誰推しなの?」と、矢崎さんに禁断の質問が。

すると矢崎さんは「なにわ男子の道枝(駿佑)くんです!」と元気よく答え、メンバーは膝から崩れ落ちていました。

全員が「なにわ男子かーい!」「みっちー!」と愕然とする中、ラウールさんは「仕込んだよね?」と冷静にスタッフに抗議し、スタジオは大爆笑。

矢崎さんのサプライズ登場に、ネットでは「ついにゆさぴょんが...!!!」「ゆさぴょんまさかのみっちー推しだったwww最高www」「ゆさぴょん×スノの絡みついに見れて幸せしかない」と、視聴者も感激していたようでした。

■さまざまなサプライズにファンも感激

ある意味メンバーに大ダメージを負わせた矢崎さんでしたが、「ちなみにみなさん、初回ゴールデンの放送日知らないですよね?」と、初回放送について言及がありました。

実は、ゴールデンタイムでの放送が決定しているにも関わらず、日にちも時間も知らされていなかったというSnow Man。

矢崎さん自らカンペを手に取り、岩本照さん、目黒蓮さん、宮舘涼太さんが初回放送についての情報を読み上げます。

地上波ゴールデン帯に進出し、全国放送であること、初回放送は4月28日金曜日の夜7時から2時間スペシャルであることも明かされ、「えぇー!?」「初回から!?」と、メンバーのテンションは一気に上がっていました。

ネットでは、「おめでとう!!初回絶対見ます!!」「ゴールデン楽しみだな〜どんな感じなんだろ」と、ファンも放送を待ちきれないといった様子。

Paravi配信から地上波放送への移行の際にも自作の歌をSnow Manに送っていたAMEMIYAさんや、放送開始当初からずっと天の声を務めてきた矢崎さんの登場は、Snow Manファンにとっても嬉しいサプライズだったようですね。

ゴールデン放送へ向けてのサプライズの嵐で、Snow Manがいかに愛されているかが分かる最終回だったのではないでしょうか。

【番組情報】
それSnow Manにやらせて下さい
https://tver.jp/episodes/epcrjujlhh

(文:椎七みつばち/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.