元AKB48大島優子「けんと♡」ズキュゥゥゥンってこと?

投稿日:2023/03/20 14:59 更新日:

3月19日放送の「あざとくて何が悪いの?」(テレビ朝日系)では、林遣都さんがゲストとして登場。林さんの意外な一面に驚く田中みな実さんの姿が話題を集めました。

大島優子

(画像:時事通信フォト)

■田中みな実、林遣都のイメージは「グイグイ行ったらいけそう」

オープニングトーク、南海キャンディーズ・山里亮太さんが「女性陣から見て、林さんのようなタイプは?」と話を振ると、田中さんは「押しに弱そう…。グイグイ行ったらいけそう」とコメント。

弘中綾香アナウンサーが「どうですか? 実際は」と問いかけると、林さんは「割と積極的に来られると、好意を持たれてるなと勘違いしてしまうタイプ」と、押しには弱いことを認めます。

また、山里さんが「どういう時に『この人好き』ってなるんですか?」と尋ねると、林さんは「割と早めに下の名前で呼ばれたりとか嬉しいですね」と名前で呼ばれるとトキメクことを明かします。

続けて、山里さんが「意外にハードル低くて」と話すと、弘中アナも「もうちょっと小難しそうなイメージ」と答え、笑いを誘いました。

林遣都さんの恋愛話でどうしても思い浮かべてしまうのは、結婚した元AKB48大島優子さん。

つまり、大島さんから「けんと」もしくは「けんとくん」と呼ばれてハートを射止められてしまったということでしょうか。

大島さんだったから好きになってしまっただけのような気がしないこともないですね。

■田中みな実、林遣都の意外な一面に"殺されるのかと思った"

今回の企画は、視聴者から寄せられたエピソードを再現ドラマにして、恋人のどんな言動で「恋が冷めたのか?」をクイズとして出題する「100年の恋が冷めた理由 別れの理由クイズ」。

VTRの前に山里さんが「現時点であります? 100年の恋が冷める瞬間、これされたら冷めるわって」と聞くと、林さんは「え…何だろう?」と答えに窮します。

そんな林さんの姿を見た山里さんは「これ出てこないって人間として憧れるよね」とコメント。

また、林さんは「なるべく平和だいたいっていう感じなんで怒ったりとかもないですね」と宣言します。

しかし、「告白直後に(彼が)メッセージを取り消して恋が冷めた」というエピソードが紹介されると、林さんの表情が一変。

田中さんが彼女から告白のメッセージを取り消されたらどうすると聞かれた林さんは「電話して聞いて、そこで『恥ずかしくなっちゃった』って言ってくれたらいいです」と返答。

ここで、田中さんは「意外と林遣都さん、確認しっかりするタイプよね。どういうテンションで電話するの?」と伝え、林さんと2人で即興芝居をすることを提案。

彼女役の田中さんが「もしもし?」と聞くと、彼氏役の林さんは「え…何で告白のあれ消したの? いや、消えてたから」と尋ねます。

田中さんが「えっ!? それの電話」と伝えると、林さんは「いや…そりゃそうでしょ」と返答。

田中さんが「深い意味ないんだけど」と怖がるそぶりを見せると、追求を緩めない林さんは「深い意味ないって、じゃあどういう意味で?」と詰め寄りました。

最初のイメージとは異なる林さんについて田中さんは「ちょっと怖くない? 殺されるのかと思ったもん」と話すと、山里さんも「笑いながら怒る人って怖い」と答えます。

また、山里さんが「全てを許してしまうイライラすることもないって遣都くんからスタートしたら、意外と誰よりもシビアだったってこと」と伝えると、林さんは「恋愛においては全然そうじゃない」と恋愛に関してはシビアなことを素直に認めました。

今回の放送にはネット上で、「あざとくて何が悪いの?を視聴してこんなに笑ったの初めてかもしれん、ありがとう林遣都」「林遣都くんかっこいいし、今回も面白い」「林遣都おもろい、すき」などのコメントが上がっています。

あまり怒るイメージのない林さんですが、恋愛に関しては器が小さくなるのが面白いですね。

【番組情報】
あざとくて何が悪いの?
https://tver.jp/episodes/epmovbn8km

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.