は?また【KinKi Kids】堂本剛と堂本光一がやばいんだけど

投稿日:2023/03/20 15:14 更新日:

3月20日放送の「ぽかぽか」(フジテレビ系)では、ふぉ〜ゆ〜がゲストとして登場。ふぉ〜ゆ〜・辰巳雄大さんはKinKi Kids・堂本剛さんと堂本光一さんの絆を感じた瞬間を明かし、話題を集めました。

ジャニーズ

(画像:時事通信フォト)

■ふぉ〜ゆ〜を体感したハライチ・澤部"むちゃくちゃ気持ちいい"

今回のゲスト・ふぉ〜ゆ〜は2011年に結成されたジャニーズ事務所所属の4人組アイドルグループ。

ふぉ〜ゆ〜とMCのハライチ・岩井勇気さんと澤部佑さんは同じ1986年生まれの同じ年。

ほぼ全ての先輩ジャニーズのバックダンサーを務めたきたというふぉ〜ゆ〜・福田悠太さんは「今日はハライチのお二人もちょっと盛り上げようかなと思っているんです。KinKi Kidsの名曲『硝子の少年』を歌っていただいて、僕らが盛り上げますから!」と伝えます。

まずは辰巳さんは「KinKi Kidsは1.5」と立ち位置を指定。

岩井さんが剛さん、澤部さんが光一さんを担当し、ふぉ〜ゆ〜がバックに付き「硝子の少年」を披露し、スタジオを沸かせませす。

先輩を引き立たせるふぉ〜ゆ〜のテクニックを体感した澤部さんは思わず「むちゃくちゃ気持ちいい!」と絶叫。

一方で、岩井さんは「私はどうしていいかわかんなくて、新手のパワハラだなと思いました」と毒を吐き、笑いを誘いました。

■は?また【KinKi Kids】堂本剛と堂本光一がやばいんだけど

先輩のKinKi Kidsについて聞かれた辰巳さんは「僕らKinKi Kidsさんとはすごい関係が深い。僕らジャニーズ入って25年目なんですけど、25年前から付いてます。ふぉ〜ゆ〜になる前から…それこそ『硝子の少年』はKinKi Kidsの次にふぉ〜ゆ〜が踊ってると思います」と返答。

続けて、福田さんは「最近でいうと、KinKi Kidsさんも『硝子の少年』を歌うだけなので踊らなくなってるんで僕らの方が踊ってます」と鉄板ネタを披露し、笑いを誘うことに。

剛さんと仲良しという辰巳さんは「KinKi Kidsさんって個性がバラバラな感じがするじゃないですか。イメージも結構バラバラじゃないですか。だけど、ふぉ〜ゆ〜とKinKi Kidsさんでご飯に行った時に、光一くんと剛くんが反対側に座ってたんです。注文をバラバラでテーブルで取っていくという時に、よく聞いていたら注文がほぼ一緒だったんですよ。こういうところはそうなんだと思って」と、KinKi Kidsの絆を感じた瞬間を明かしました。

KinKi Kidsの二人はこれまでも数々の「偶然の一致」を巻き起こしてきましたが、またやばいくらい「心が一つ」なエピソードが発掘されたのでした。

■サラサラヘアの堂本光一は準備も早かった?

また、「光一くんの伝説は?」と聞かれた越岡裕貴さんは「舞台の時に僕達の楽屋に30分前くらいまでいて、そっからシャワー浴びるんですよ。本番30分前までいてそっからシャワーを浴びてメイクをするんですよ。で、5分前に現れるんで25分くらいでスタンバるんですけど、あのサラサラヘアじゃないと無理っすね25分じゃ」と答えます。

光一さんはワックスもあまりつけず、あのサラサラヘアを維持しているとのこと。

今回の放送にはネット上で、「KinKi Kidsは1.5に立つ、と言うおたつみさすがだわ」「ちょこちょこKinKiの話出てきて面白〜い!」「KinKi Kidsの話めちゃくちゃしてくれてる」などのコメントが上がっています。

剛さんと光一さんは性格が真逆に見えて、注文したメニューがほぼ一致していたというエピソードは素敵ですね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.