【神回】モー娘。小田さくらが好き過ぎるハラミちゃん、自信満々“天狗バージョン”も「見たかった」

投稿日:2023/03/14 15:48 更新日:

3月9日放送の「ハラミちゃんのハラミファソRadio♪」では、先週に引き続きゲストにモーニング娘。'23・小田さくらさんを迎えてトーク。小田さんがモーニング娘。加入時の意外な過去を明かし、注目を集めています。

ハラミちゃん

■【神回】モー娘。小田さくらが好き過ぎるハラミちゃん、自信満々“天狗バージョン”も「見たかった」

卓越した歌唱力でも知られている小田さん。

そこで、ハラミちゃんが小田さんの歌の上手さの秘訣について聞いていきます。

意外にも、「音感ないんです」という小田さん。音程を聞き分ける絶対音感や相対音感はないそう。

それでも、元々の耳の良さで、音程のズレや上手い・下手が分かるのだそうです。

すると「私、歌上手いわってすぐ思って、それで一回調子乗って痛い目見てるんで」と小田さん。

モーニング娘。加入前、ハロー!プロジェクトの研修生時代に“歌が上手い人のグループ”に入れた小田さんは、「私の態度が悪くなっちゃったんです」「バカヤローって感じなんですけど今思うと」と、自身の歌の上手さを過信していた時期があったことを明かします。

そして、2012年に開催された「モーニング娘。11期メンバー『スッピン歌姫』オーディション」に合格した小田さん。

歌姫オーディションでたった一人合格したことから、さらに自分は歌が上手いと思い込むように。

「モーニング娘。に加入した時がピークです」と、13歳のグループ加入当時が最も歌に自信があったと言います。

しかし、モーニング娘。加入後は「歌上手い人が偉いわけじゃないんだよ」と言われることもあったそう。

そして「加入したところからちょっとずつ自信を減らしていって、今が一番自信がないかもしれないです」と、現在の正直な心境を明かしました。

■自信満々の小田さくらにハラミちゃんがツッコミ!?「とんでもないクイーン」

モーニング娘。加入後から徐々に耳の良さが育ち、自分は歌が下手だということに気がついていったという小田さん。

「音程も合ってない、リズムもとれてないってことに、先に耳が育ってくれたおかげで気がついて、私ダメだと思って、そこから今も考え続けながら歌ってます」と、今ではすっかり歌に対して謙虚な姿勢を見せます。

すると「自信満々でいったバージョンの小田さんも見たかった」とハラミちゃん。

もし歌に自信満々のまま今も活動していたら「とんでもないクイーンに」なっていたのではと言うと、小田さんも「わかります!」とうなずきます。

もし、自信満々のまま突き進んでいたら、「すごい、人からの愛情とか信頼とかを失っていたと思います」と小田さん。

「それもアーティストっぽいのかなぁ」と言いつつも、「今の方が生活はしやすい」と、悩みながら歌う今の方がいいと語りました。

■小田さくらとハラミちゃんのセッションにリスナー「ほんとに神回」

他にも、小田さんのプライベートでの様子を聞いたり、モーニング娘。'14の『時空を超え 宇宙を超え』を小田さんの生歌とハラミちゃんのピアノでセッションしたりした30分。

今回の放送に対し、ネット上では「アーティスト小田さくらとハラミちゃんの絡み最高」「前回に引き続き小田さくらちゃん愛が凄いハラミちゃんならではの視点で貴重な情報が聞けて、2週にわたり特別セッションも聞けてほんとに神回でした〜」「ハラミちゃん×小田さくらちゃんのセッション是非またやって欲しい!」との声が上がっています。

歌姫・小田さんの意外な一面を知ることができる貴重な回となったのではないでしょうか。

【番組情報】
ハラミちゃんのハラミファソRadio♪
https://audee.jp/program/show/54621

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.