最新の【齋藤飛鳥】くっそカワwww乃木坂46を昨年卒業し生存確認は『ハマスカ放送部』のみ

投稿日:2023/03/14 15:26 更新日:

3月13日放送の「ハマスカ放送部」(テレビ朝日系)では、なかやまきんに君がVTR出演。きんに君にどハマりする齋藤飛鳥さんの姿が話題を集めました。

齋藤飛鳥

(画像:時事通信フォト)

■大友康平がハマ・オカモトにメッセージ

OKAMOTO’Sのメンバーでもあるハマ・オカモトさんは、12日に32歳の誕生日を迎えました。

そこで、今回は「MUSICチャーハン」と題し、問題をクリアするごとに炒飯の最高級食材をゲットでき、全てクリアできれば究極のチャーハンが完成するSP企画を実施。

お米、豚肉と食材をゲットして迎えた3rdラウンドの食材は「ねぎ」で、クイズの出題者は大友康平さん。

昨年大晦日に放送された「第73回NHK紅白歌合戦」では、桑田佳祐さん、佐野元春さん、 世良公則さん、Charさん、 野口五郎さんによって結成された、時代遅れのRock'n'Roll Bandが出場。

大友さんとハマさんはゲストミュージシャンとして参加していました。

大友さんは「時代遅れのRock'n'Roll Bandのセッションは本当に楽しかったです。(ハマくんは)見るからに良いベースを弾く、歌を気持ちよく歌わせるベース」と、ベーシストとしてのハマさんの実力を絶賛。

また、「(緊張してる感じは)全然なかった。スゲェなこいつって感じで、良い意味でおっさんみたいでしたね。スッと溶け込んでいたイメージありますね」と、ハマさんは大物ミュージシャンに囲まれても気後れしていなかったことを明かしました。

■最新の【齋藤飛鳥】くっそカワwww乃木坂46を昨年卒業し生存確認は『ハマスカ放送部』のみ

ファイナルラウンドの食材は「卵」で、クイズの出題者はAマッソ・村上さんと加納さん。

問題は「村上が街で野犬に遭遇した時に頭に流れる曲とは?」で、Inner Circleの「Sweat (A La La Long)」と羞恥心の「羞恥心」という2択からハマさんは正解を選ぶことになります。

ハマさんが無事クイズに正解するためのヒントVTRでは、おなじみのボン・ジョヴィ「イッツ・マイ・ライフ」に合わせてきんに君が登場。

そんなきんに君は胸にAとBの札を貼り、左右の胸筋を動かしていく「筋肉ルーレット」でヒントを出すはずが、左右の筋肉はそのまま動き続け、「AとBと両方に止まってるじゃないか…。という事はAとB両方に止まってるという事じゃないのか? ヤー! パワー!」と意味不明なヒントを出します。

きんに君にどハマりした齋藤さんは思わず大笑い。

ハマさんが「飛鳥さんは完全にもうダウン、やられましたね」と話を振ると、齋藤さんは「ヤバいんですけど…本当に面白い」と答え、手で顔を隠します。

何とか全ての食材をゲットしたハマさんは、一流料理人が作った炒飯を頬張ると、「勝利の味だね」と話し満足そうな表情を浮かべました。

今回の放送にはネット上で、「飛鳥ちゃん、きんに君好き過ぎるやろ(笑)」「きんに君を見てめちゃくちゃ笑ってる飛鳥ちゃんがくそかわいい」「飛鳥ちゃん、きんに君好きすぎてかわいい」などのコメントが上がっています。

きんに君にツボる齋藤さんが可愛かったですね。

また、「ねぎ」の問題で大友さんが登場するくだりも面白かったですね。

【番組情報】
ハマスカ放送部
https://tver.jp/episodes/epjey7y136

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.