3月13日放送の『GLAY RADIO FAN MEETING』(AIR-G’ FM北海道)では、TERUさんから届いたコメントが流れる場面が。さらにJIROさんからのプレゼントも発表され、ファンの間で話題になりました。
(画像:AFP=時事)
■GLAY・JIROがファンへのプレゼントを用意する流れが超スマートだった!「パッパッパッてサインをして」
GLAYの公式HPで事前にTERUさんのコメントがオンエアされること、さらに特別なプレゼントがあることも発表されていた今回の放送。
現在、北海道から沖縄まで全32公演となるロングツアー『HIGHCOMMUNICATIONS TOUR 2023 -The Ghost of GLAY-』を開催中のGLAYですが、番組後半にパーソナリティのDJ・KARASUさんは「私もほんと腰抜かしたから」と興奮気味に切り出します。
「ライブが終わった直後にGLAYのスタッフの方から、うちの番組のディレクターの方にねLINEが入って、今JIROが2日目のライブでですよ。首に巻いていたタオル、それをパッパッパッてサインをして、『カラスさんのところの番組にプレゼントとしてあげて』って言ってくれたので、すぐにお持ちしますからってLINEが入ったの!」と、事の経緯を説明しながら、今回のプレゼントがアンコールでJIROさんの首に巻いていたタオルであることを発表。
さらに「スタッフも慌てたんでしょうね、ジップロックに入ってるの!」「私もスタッフも誰も開けられない!」と伝えて、ジップロックに入ったまま、プレゼントとしてリスナーに届けることを明かしました。
■3年振りの歓声に【GLAY】TERU「こんなに感動するものだったんだなぁ」声出し解禁に歓喜
その後、ライブを終えて東京に帰る途中のTERUさんから届いたというメッセージを放送。
TERUさんは「今回ね、かなりマニアックな選曲で、もう古くからGLAYを応援してくれてる方々には楽しめた内容になったんじゃないでしょうか。まだまだツアーは続きますが、無事に北海道・帯広、札幌と終わることができました。来てくれた皆さん、ありがとうございました! すっごい楽しかったですね」と、優しいトーンで今回の北海道でのライブを振り返ります。
また「やっぱね、3年ぶりの歓声をね、聞いたので、こんなに感動するものだったんだなぁと改めて感じました。コロナ禍の中、こうやって我慢を強いられて、声も出せずに何度も札幌の方にもですね、足を運んでライブをさせてもらいましたけども、やっとこの日が来たと思いました」としみじみコメント。
最後は「なので、その皆さんの歓声の有難みを感じながら、残り29本か…次はね秋田、山形と続くのですが頑張っていきたいと思います」とまだまだ続くツアーへの意気込みを語りました。
■ファンには嬉しい今回の放送に「興奮の大渋滞」の声
TERUさんからのメッセージが終わると、自身もライブに参戦し終演後にTERUさんとLINEしていたというKARASUさんは「『なんか声がガラガラになってるんだけどメッセージ送るよ』ってLINEをいただいて、『あなたの声って言うのは日本の宝だから大事にしてね、ありがとう』という返信をしました。そうすると『嬉しい』っていうまた返信がきてましたけれども、本当に素晴らしいボーカル力でしたよね」とTERUさんとのやりとりを明かしながら、今回のライブでのTERUさんについて語りました。
今回の放送についてネット上では「JIROちゃんのタオルやら、TERUさんのメッセージやら興奮の大渋滞でしたね」「TERUさんメッセージにJIROさんタオルと盛りだくさんな時間でした」「動揺して、情緒がおかしくなって、TERUさんの声に幸せになってたら、体感3秒なんだけど…」といった声があがっていました。
JIROさんのタオルのプレゼントやTERUさんの温かいメッセージと、今回はいつも以上にGLAYファンへの愛が詰まった放送でしたね。
JIROさんとTERUさんの優しさに胸がジーンとしたファンは多いのではないでしょうか。
【番組情報】
GLAY RADIO FAN MEETING
https://radiko.jp/share/?sid=AIR-G&t=20230313213000
(文:ジョブリナ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)