【WBC】ダルが大谷翔平の“本当の凄さ”を解説!熱いコメントに「理解者」「贅沢」の声

投稿日:2023/03/14 14:31 更新日:

3月13日、元プロ野球選手の高木豊さんのYouTubeチャンネル「高木 豊 Takagi Yutaka」のゲストに、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)日本代表のダルビッシュ有選手が登場。同じく日本代表として活躍する大谷翔平選手について語り、注目を集めています。

大谷翔平

(画像:EPA=時事)

■ダルビッシュ有が語る大谷翔平のすごさ「まだ伸び代がいくらでもある」

今回は、WBCで侍ジャパンの一人として活躍する大谷選手について、ダルビッシュ選手に聞いていくことに。

ダルビッシュ選手は「もちろんすごいピッチャーなんですけど、バッターとしてもすごいんですけど、僕はやっぱり人間として本当に素晴らしいなと思いますね」と、大谷選手の人間性そのものを称賛します。

大谷選手について、「遊び心もありますし、でも謙虚でもあります」とダルビッシュ選手。

大谷選手は、ピッチャーとしても理由があった上でいろいろなことを試しているのだとか。

さらに「大谷君って、まだのびしろがいくらでもあるんですよ」「まだ先があると思います」と、すでにメジャーリーグでトップレベルのピッチャーである大谷選手でも、今後まだまだ伸びるといいます。

■大谷翔平は食事メニューまですごい?ダルビッシュも太鼓判「僕は大谷君のが一番好き」

侍ジャパンの選手たちの食事もチェックしているというダルビッシュ選手。

大谷選手の食事についても、「何食べてるか、何をおかわりしているか全部見てます」とのこと。

高木さんが「誰がいい食べ方してる?」と聞くと、ダルビッシュ選手は大谷選手の名を挙げます。

昔から大谷選手と一緒にトレーニングする機会が多かったダルビッシュ選手は「サプリメントであったり食事であったりトレーニングのバランスっていうのは、僕は大谷君のが一番好きですね」と、食事の面でも大谷選手を絶賛しました。

■【WBC】ダルが大谷翔平の“本当の凄さ”を解説!熱いコメントに「理解者」「贅沢」の声

他にも、メジャーリーグへ行ってからの心境の変化や、空振り率を上げる投球法などについてトークしたダルビッシュ選手。

今回の動画に対し、ネット上では「やはり大谷君がダルビッシュ有さんに自ら近づいて良く喋るのは唯一無二の理解者だからかな」「今回のWBC、ダルが初日から帯同したのが投手陣にとってかなり大きいと思いました!」「次戦までの期間に選手の話が利けるのは贅沢すぎる!」との声が上がっています。

ダルビッシュ選手の言葉からもそのすごさが伝わる大谷選手。

今後のWBCでもさらなる活躍を期待したいですね。

【番組情報】
高木 豊 Takagi Yutaka
https://youtu.be/fIWQ1wWulcA

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.