KinKi Kids【堂本剛】孤独を感じる日の乗り越え方に「救われる」「人生の教科書」の声

投稿日:2023/03/14 11:02 更新日:

3月13日に放送されたラジオ「KinKi Kids どんなもんヤ!」(文化放送ほか)。今回は、堂本剛さんが担当。剛さんの失恋したリスナーに対してのアドバイスが話題になりました。

ジャニーズ

(画像:時事通信フォト)

■優しく相談者の気持ちに寄り添う堂本剛

コーナーの中では、最近失恋したというリスナーからのお便りが紹介されました。

それに対し、「世の中ね、なんでもそうなんです。大きい数、多い数っていうものが世の中にはあって、その数の方にいる人っていうのは、少数派と言われる人に対して、無意識っていうのはあると思うけど何となくの圧力っていうか、力がかかっていると思うんですよ」と話す剛さん。

「何が言いたいかと言うと、誰もが『自分は独りじゃないかな』と不安になって生きているってことが、恋愛以外にもあると思うんです。僕自身も自分は独りなのかもしれないな…と思って過ごした日もたくさんあります」と相談者の気持ちに寄り添いました。

「今抱えている感情っていうのは自分だけの気持ちじゃなくて、誰もが経験している気持ちなんだなって思えば…。時が経てば本当に『この人が好き』って思えばまた恋ははじまるしね」と優しく話す剛さん。

■1番幸せな形とは…?深いアドバイスに注目!

さらに、「自分らしく生きる中で、自分らしく生きていたら、その自分らしい自分を愛してくれるって人は現れますから。例えば、好きな人ができた時にその人に好かれようと思って、あるいはこの人はこういう人だっていう理想だけが高まって、その理想だったりとか、自分じゃない自分。好かれるための自分。これを生きることほど、無駄な時間はないなと僕は思ってしまってるんでね」と語る剛さん。

「嫌われるのも好かれるのも自分を生きた結果」と深い言葉も飛び出しました。

「自分らしく生きた結果好きな人が現れて、その人に好きだと言ってもらえる。これが1番幸せな形じゃないかなと思います」と剛さんは想いを伝えます。

■KinKi Kids【堂本剛】孤独を感じる日の乗り越え方に「救われる」「人生の教科書」の声

最後に、剛さんは「失恋という中に、色々な学びや気付きもありますから。ぜひこれはプラスに捉えて、素敵な人生を送ってください。一緒に頑張りましょう」と優しく呼びかけました。

この剛さんのアドバイスに対し、ネット上では「剛くんの寄り添い力と言葉選びと声ほんとに好き」「ものすごい、救われた気持ち……剛君すごいな……」「相談者だけじゃなくて、聴いてる人全員が救われるような そんなアドバイスができる才能がすごい」「剛くんの言葉は人生の教科書!」などの反応が続出していました。

今回は剛さんが失恋したリスナーへのアドバイスを行い、その言葉に多くの人が救われた放送となりました。

改めて、剛さんの素敵な一面を知ることができた嬉しい時間となったのではないでしょうか。

【番組情報】
KinKiKids どんなもんヤ!
https://radiko.jp/share/?sid=QRR&t=20230314000000

(文:しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.