【福山雅治】の行動にご不満の大泉洋「これ、いくらか(ギャラ)貰えるんでしょうね?」

投稿日:2023/03/14 11:35 更新日:

毎週土曜日の22時から放送されているラジオ番組「福山雅治と荘口彰久の『地底人ラジオ』」(渋谷のラジオほか)。

3月11日の放送では、スタジオを飛び出し、日曜劇場『ラストマン―全盲の捜査官―』(TBS系)の撮影スタジオで行われた福山雅治さん、荘口彰久アナウンサー、そして大泉洋さんのトークが話題となっています。

福山雅治

(画像:EPA=時事)

■多忙を極める福山雅治はラジオ収録に来れず、まさかのドラマ撮影現場に突撃!?

番組は荘口アナが『ラストマン』の撮影現場に潜入しているところからスタート。

ドラマの撮影がスタートした福山さんは現在多忙を極めており、未だラジオのオープニングトークが撮れていないんだとか。

このような背景から、この日は急遽荘口アナウンサーが撮影現場に潜入し、福山さんとのオープニングトークとタイトルコールを撮影することが目的だそうです。

鍵を借りた荘口アナは福山さんに無許可で楽屋に潜入した後、警備員に怪しまれながらも撮影スタジオの付近に向かって行きます。

荘口アナが撮影の様子を解説する中、合間で休憩をとる福山さんはスタッフの方と談笑した後、「あれ? 何してんの!?」と一言。

「ちょっとね、小腹が空いたんですよ」と発して何かを取りに行った後、「すいませんね、わざわざ緑山(スタジオ)まで来ていただいて。もう日曜日のこんな日に。しかも薄着! めちゃくちゃ寒いよ?」と、荘口アナ一行を心配する気配りをした福山さん。

倉庫のような場所で撮影の準備を進めていたそうですが、福山さんは「今は要するに、ドラマのクールの入れ替わり期間中だから、スタジオがまだ1つ、先行してやっているドラマというか、前の1月期のドラマがまだ撮影してるんですよ。今日明日明後日ってやったら、恐らく完全引っ越しできるくらいの」とその理由を説明しました。

■福山雅治はスターすぎた!?

福山さんと荘口アナウンサーがラジオのトークを進める中、同じくドラマに出演している大泉洋さんもここに合流します。

「何やってんですか?」という大泉さんからの問いに対して、「お世話になっております。『地底人ラジオ』です」と2人は回答。

荘口アナから「今回久々に(福山さんと)ガチッとタッグを組んで、どうですか?」と質問されると、大泉さんは「やっぱもう、なんて言うんでしょうね。存在感が凄すぎて。刑事物ですし、いわゆる捜査会議みたいなのがあるじゃないですか? その中にいると、浮きすぎてるんですよ」と明かします。

「もうね、何て言うんだろう。普通の人たちに紛れられない。やっぱちょっと輝きすぎてて、もう紛れられないから。別でいるしかない。不便だと思う、ここまで輝きを放ってしまう人は。おかしいんだもん、だって」と続けた大泉さん。

福山さんは「僕もやっぱりね、理解者である大泉さんがいることで助かってます」と反応すると、「僕も今日芝居場に着いた時に、まず1番最初に今日の座り位置について監督さんに相談したんですよ。『監督、ここでいいんですか?』って。皆まで言わないんだけど、『監督、僕ここに座ってるとすごく悪目立ちすると思う』っていう」と話します。

大泉さんは「確かに悪目立ちしてる。なんて言ったらいいんだろうな、石ころの中に1つだけダイヤがあるんですよ。変なんですよ。僕には変な画に見える」と話し、周囲を笑わせました。

■【福山雅治】の行動にご不満の大泉洋「これ、いくらか(ギャラ)貰えるんでしょうね?」

福山さんとの撮影秘話を明かした大泉さんに対して荘口アナが「今そういった新たなエピソードをどんどん溜め込んでるんですね。この後のプロモーション活動のために」と指摘すると、大泉さんも「『地底人ラジオ』くらいで下ろしておきながら、もうちょっとブラッシュアップして」と、満更でもなさそうな様子です。

わずかな時間ながら大泉さんが淡々とエピソードトークを続ける中、福山さんは食事を取っており、「おかしくないですか? ラジオを録っている間に何の打ち合わせもなく食い物を入れてくるやつがいるって。怒ったほうがいいですよ。しかも何も聞いてないのに勝手に1人で喋ってるけど」と話す大泉さん。

休憩時間の終了が伝えられると、荘口アナは「あ、タイトルコールだけちょっとやってもいいですか?」と提案します。

最後には大泉さんもタイトルコールに参加し、「これ、いくらか貰えるんでしょうね?」と愚痴をこぼしました。

ネット上では、「大泉洋さん面白過ぎます」「大泉洋による福山雅治伝説は最高wwww」など大泉さんのトークを面白がるリスナーが続出したほか、「洋ちゃん、ギャラ発生するみたいで良かったですね」といった声も見られました。

福山さんとのトークの予定が大泉さんも参戦することになり、気が付けば大泉さんメインでトークが続いていることが面白かったですね。

トークの内容もさることながら、最後の愚痴も非常に笑えましたね。

【番組情報】
福山雅治と荘口彰久の「地底人ラジオ」
https://audee.jp/program/show/100000165

(文:横浜あゆむ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.