【福山雅治】のライブでプロポーズする人がかなりの数いるっぽい

投稿日:2023/03/13 18:35 更新日:

3月11日、「福山雅治 福のラジオ」(TOKYOFM)が放送。福山さんのライブでプロポーズが成功したカップルからのメッセージが紹介され、注目を集めています。

福山雅治

(画像:AFP=時事)

■【福山雅治】のライブでプロポーズする人がかなりの数いるっぽい

オープニングトークでは、リスナーからのメッセージを紹介。

放送日である3月11日、1年越しで妻と結婚式を挙げることになったというリスナーからお便りが届きます。

新型コロナウイルス禍を経て、プロポーズから1年越しで結婚式を挙げることに。

そして、プロポーズはなんと静岡県・静岡エコパアリーナで開催された福山さんのライブで成功したそう。

すると「結構いらっしゃるんですよね。ライブ中にプロポーズ、ライブ後にプロポーズ」と福山さん。

そのリスナーは、福山さんの『家族になろうよ』が流れた時点でプロポーズをしようと考えていたそう。

ところが、待てど暮らせど『家族になろうよ』は流れてきません。

お便りを読みながら思わず、「俺のせいにするなよ」とツッコむ福山さん。

『家族になろうよ』は演奏されませんでしたが、ライブのラストには『Beautiful Day』を演奏。

福山さんが「皆さんにとってビューティフルな1日になりますように」と挨拶したことから、リスナーはここがチャンスと思い、一緒に来ていた女性に「僕たち二人にとってもビューティフルな日にしようか。結婚しよう」とプロポーズをしたそうです。

■出会い、プロポーズ、失恋…悲喜こもごものライブ観客たち「チケット代もったいないから行った」

お便りの「福山さんが結婚の承認者だと思っています」との言葉に「それは勝手ですね」とツッコむ福山さん。

もっとも、「いや、いいんです、とにかく自由に使っていただいて」と、プロポーズに使うことも奨励。

また「特別な空間ですからね。自由に使ってください。プロポーズの場であり、久々の出会いの場であり、そして最後の別れの場であり」と、ライブではいろいろなことが起こると言います。

福山さんによると、「たまにね、聞くじゃないですか。チケットをね、予約した時は付き合ってたけど、ライブ当日の時にはもう別れてて、でもチケット代もったいないから行ったと」と、失恋をした人がせっかくだからとライブに来ることもあるのだそう。

それでも、福山さんは「ライブを楽しんでいただければね、僕にとってはもう、それが皆さんに対するご恩返しだと思っておりますので」と呼びかけました。

■ライブでプロポーズは意外と多い?経験者続々「経験があります」「ライブのあとにプロポーズされました」

最後には「おめでとうございます。末永くお幸せに」とリスナーカップルを祝福した福山さん。

今回の放送に対し、ネット上では「何より2人同じましゃファンって所が羨ましいな」「わたしの場合、実家に車で遊びに来てくれた時に、家族になろうよをバックミュージック流しながらプロポーズして貰った経験があります」「うちの娘も婿殿に野郎夜のライブのあとにプロポーズされました 現在2人目の孫が先日生まれました」との声が上がっています。

福山さんのライブや曲をバックにプロポーズが成功した例は結構あるよう。

同じようなシチュエーションに憧れるリスナーも多いのではないでしょうか。

【番組情報】
福山雅治 福のラジオ
https://radiko.jp/share/?sid=FMT&t=20230311140000

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.