【二宮和也】嘘をついてサボる人の解釈に「最高」「ほんとに好き」の声

投稿日:2023/03/13 9:23 更新日:

毎週日曜日放送のラジオ番組「二宮和也 BAY STORM」(bayfmほか)。

3月12日の放送では、二宮さんがリスナーの体調や心情に寄り添うシーンがあり、ネット上で話題となりました。

ジャニーズ

(画像:時事通信フォト)

■【二宮和也】嘘をついてサボる人の解釈に「最高」「ほんとに好き」の声

今回、二宮さんは「体調不良だと嘘をついて会社を早退してしまった」という、リスナーからの懺悔メールを紹介しました。

このリスナーは、普段は周囲の人から真面目すぎると言われることもあるようで、今まではサボることも休むこともあまりしてこなかったのだと言うのです。

自分の心がいっぱいいっぱいになってしまっていたというリスナーの言葉に、二宮さんは「いいんじゃないですか? そう思うときは別に早退したって」と、あっけらかんと答えます。

番組ディレクターの板橋暢博さんも、「逃げ出したい時ありますよ」と発言し、「そりゃそうですよ。真面目に働いている人なんだから」と、二宮さんと共にリスナーの行動に理解を示していました。

また、「生真面目な方って仕事が第一に来ちゃうから、自分のことをね、疎かにしちゃう人いるんですよね」と、リスナーの性格についても言及していく板橋さん。

板橋さんの言葉を聞いた二宮さんは、「結局のところだよ、立ち回って考えてみるとさ、『体調不良と嘘をついて会社を早退してしまいました』って言うことに対してのこの文言間違ってるよね。だって体調不良だったわけでしょ?」と、リスナーからのメールを改めて読み返しました。

これには板橋さんも、心も含めて体調不良だったのだと同意。

二宮さんは、「多少体調が良くない日でも無理をしてしまいほとんど休んだことがない人が休んでる訳だから、それは体調不良だったんじゃないのかって説じゃないの?」と、リスナーからのメールの本文を交えて、捲し立てるように語りました。

「そういう時は、休まれた方が僕は絶対良いと思いますよ」という板橋さんの言葉に、二宮さんも「俺もそう思うなー」と頷きます。

ネット上では、「肯定してくれる二宮くん&板橋さん最高だ」「そっか、心が体調不良なんだよ。仮病なんかやないんだ」「頑張って働いてる人たちとか、これから働く人(新入社員)たちとかに向けたにのの言葉ほんとに好き」と、リスナーの悩みに理解を示す2人の言葉に感激したというファンからのコメントが並んでいました。

■振られた理由に納得がいかない!二宮の提案は…

また、「初めての彼氏に振られてしまった」と言うリスナーからのメールも紹介した二宮さん。

このリスナーは、2ヶ月しか付き合っていない彼氏に「俺たち合わない気がする」と言う理由で振られてしまったようなのですが、振られた理由に納得がいかず、今でも涙が止まらないほど落ち込んでいるのだと言うのです。

「彼に、私を振ったことを後悔してほしい」というリスナーの言葉を聞いた二宮さんは、「じゃあみんなで呪いでもかけますか」と一言。

これには板橋さんが「呪いはいけません!」と即座に止めに入りましたが、二宮さんは「だって悔しいんですもん。辛いんですもん。涙が止まらないし」と、リスナーの気持ちを代弁して反論します。

板橋さんが、彼には彼の正義があるのではないかと彼氏側の立場になって諭そうとしますが、「いや、でも呪いません?」「初めての彼氏ですよ?」と、断固として譲らない二宮さんに、板橋さんも思わず笑ってしまっていました。

■“呪い”まさかのトレンド入り!?

「他にも(別れた)理由があるかもしれないですよ?」と、板橋さんが別の角度からの考え方を提示しても、「え、じゃあなんで付き合ったのって話じゃないですか」と、リスナーの気持ちに寄り添い続ける二宮さん。

「変な電波出せないのかなーと思って。bayfmから」「かわいそう! のーろーい! のーろーい!」と、いつまでも呪うことに執着する二宮さんに、他のスタッフも大笑いでした。

このトークで、Twitterでは一時『のーろーい』がトレンド入りする事態になり、今度はファンが大笑い。

ネット上では、「かわいそうだから呪いません?と提案してくれる優しいアイドルにのみやくん」「もーにのだいすきー」「二宮くんがここまで言ってくれたら救われるよメールの方も」と、ふざけながらもここまでリスナーの気持ちに寄り添ってくれる二宮さんに、好印象のコメントが並んでいました。

リスナーたちの気持ちに寄り添う二宮さんの言葉に、ファンは感激したようですね。

一見暗い内容の悩みも、二宮さんの笑いの絶えないトークで明るく考えられるようになったのではないでしょうか。

【番組情報】
二宮和也 BAY STORM
https://radiko.jp/share/?sid=BAYFM78&t=20230312220000

(文:椎七みつばち/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.