【中村倫也】ファン全員号泣!?【あの有名俳優】が支え続けた最高すぎる“言葉”

投稿日:2023/03/13 9:44 更新日:

3月12日放送の「日曜日の初耳学」(TBS系)に、堤真一さんが出演。中村倫也さんが堤さんの言葉に背中を押されたことを明かし、話題を集めました。

中村倫也

(画像:時事通信フォト)

■【中村倫也】ファン全員号泣!?【あの有名俳優】が支え続けた最高すぎる“言葉”

堤さんのことを尊敬してやまない後輩として登場した中村さんが「今日は古田新太さんのことを話せばいい?」とボケると、堤さんは「おいっ!」とツッコミを入れました。

中村さんは「圧倒的にスケール感が、僕ら世代より下の人には出せないスケール感が堤さんにはあるんです。舞台上で堤さんが上を見上げたら空が見えるぐらいの奥行きがすっごいあって、何で僕ら世代にはないんだろうなって考えた時もあったんですけど」と、堤さんのスケールの大きな演技を絶賛。

また、中村さんは「本当に無名のこの世界で飯を食べていけんのかもわかんない」と、役者として無名だった20代の記憶を回顧。

続けて、「それで毎日奢ってもらってて、色んな話を聞かせてもらっててという時に、(僕の将来)どうなんすかね? みたいなことを話してたら、サラっと『お前は大丈夫や!』みたいな感じで認めてくれた。大丈夫と言える理由なんか1つも見当たらない無名の若手に『大丈夫だ!』って言ってくれたのがすっごく『大丈夫なんだ!』って思えて。このまま色々悩んだりとかもしながらも、このまま一生懸命やっていこうって思えた一言で」と、堤さんの言葉に背中を押されたことを明かしました。

■堤慎一、中村倫也に助言「ほうれん草を食え!」

また、中村さんは「もう1つが『お前、何食ってたんだ最近…日常は』って聞かれ、コンビニの弁当とかカップ麺とかって答えたら、『俺もそうやったって若い時は。だけど1個だけ守れ』って言われ、『ほうれん草を食え』って言われ、栄養価が高いってことなんでしょうね。『冷凍でもええからほうれん草を食え! チキンラーメンに入れて食え!』って言われて『はい…』ってほうれん草を食べました」と話し、笑いを誘います。

下積み時代の堤さんは栄養バランスを考え、インスタントラーメンにも必ず野菜を入れるようにしていたとのこと。

一方で、堤さんは「全然記憶にないですけど…ほうれん草って具体的に言ったかな? 俺。多分野菜食えって」と話し、首をかしげました。

■堤慎一、中村倫也の演技力の高さを絶賛

ここで、インタビュアーを務めた林修さんが「堤さんから見て倫也さんは焦らずやってけば絶対花開く?」と問いかけると、堤さんは「上手いもん、だって…上手いんですよ、あいつ。彼と同じ歳くらいの人が売れて、どうしても若い時は売れるとか売れないとかっていうことに目が行きがちだけど、彼はどんなに遅くなっても必ず芽が出るとは思ってたんで、『お前は大丈夫だから』って言ったことがあります。本当上手いですもん、あいつ」と、当時から中村さんの才能は光っていたことを明かしました。

今回の放送にはネット上で「倫也くん、ほうれん草じゃなくて、野菜全般みたいですね!!」「尊敬する堤真一さんに、『上手いもん』って言ってもらえた倫也くん。凄く嬉しかった」「堤さん『本当 上手い』って言ってくださってありがとうございます。倫也くん褒められて嬉しい」などのコメントが上がっています。

中村さんの背中を押した堤さんの言葉が素敵ですね。

また、ほうれん草の話は面白かったですね。

【番組情報】
日曜日の初耳学
https://tver.jp/episodes/epq08f0j7w

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.