「向こうもいいよって言ってるよ」うわぁぁぁ!実録【SnowMan佐久間大介】と【田 村 ゆ か り】

投稿日:2023/03/12 18:26 更新日:

3月11日、ラジオ「Snow Man 佐久間大介の待って、無理、しんどい、、」(文化放送)が放送。佐久間さんはSnow Manの新曲『タペストリー』の振付のコツを語り、注目を集めています。

ジャニーズ

(画像:時事通信フォト)

■Snow Man佐久間大介、 新曲『タペストリー』のダンスは「ムズイね!無理だ!やめよう」

Snow Manの新曲『タペストリー』を毎日聴きすぎて、「毎日毎日タペっています」というリスナーから、サビの振付を上手く踊るコツを教えてほしいとのメッセージが来ます。

佐久間さんによると「『タペストリー』の振付難しいと思う」とのこと。

2人の振付師に振付してもらっており、ジャズの振付も取り入れているそう。

佐久間さんは「けっこうミックス感がある振付というか。あと、サビのね、一発目とか、結構ダンスに慣れてる人じゃないと格好がつかない動きだったりするんですよ」と、ダンス経験がないと格好よく踊るのは難しいと言います。

そして、上手く踊るコツを説明しようとしますが、「なんかこう…口で説明するのすごい難しいな」と苦戦する佐久間さん。

「手を伸ばして、両手とも、えーと、んーと、左右上下にして…」と説明しようとしますが、結局は「ムズイね! 無理だ! やめよう! MV見てください」と、MVを見ることを勧めます。

『タペストリー』のダンスを真似するのはなかなか難しいとのことですが、「でも、真似ってすごい大事で」と佐久間さん。

「真似してると、だんだんわかってくるんですよ。あ、これの方が似てるかもとか自分の感覚が」「だから、最初は不格好かもしれないけど」「いっぱいタペってもらって、いっぱい真似してもらったらほんとに踊れるようになると思うんで」と、MVを見ながら何度も真似することを勧めました。

■「向こうもいいよって言ってるよ」うわぁぁぁ!実録【SnowMan佐久間大介】と【田 村 ゆ か り】

また、このメッセージをくれたリスナーの名前は「ゆかり」さん。

佐久間さんは「ゆかりって聞くと、やっぱ田村ゆかりさん出てくるよね」と、声優の田村ゆかりさんに言及します。

「田村ゆかりさん、すごいよね。なんかこう永遠にレジェンド、伝説の人だなって」と、佐久間さんにとって田村さんはレジェンド的な扱いの声優だそう。

ある時、佐久間さんがスタジオで収録していたところ、「隣のスタジオに田村ゆかりさんいるよ」と言われたことがあったそう。

しかも「挨拶行こうよ」と言われ、最初は佐久間さんも「えええ」と遠慮していたものの、「向こうもいいよって言ってるよ」と言われたため、田村さんの元へ挨拶に行くことに。

いざ、田村さんを前にすると、「すげー、ただのキモオタになってた俺、ヘヘ」と佐久間さん。「あ、あのー、いつも聞かせてもらってます、たくさんあのー、はい」という感じの挨拶だったとか。

そして「いつか田村ゆかりさんも来てほしいなぁ、ゲストに!」と期待する佐久間さんでした。

■田村ゆかりがもし本当にゲストに来たら…リスナー「さっくんのことバッサバッサ斬り倒してほしい」

他にも、リスナーのふつおた紹介や、佐久間さんがリスナーにおすすめの曲を紹介する「佐久間’sプレイリスト」などで盛り上がった1時間。

今週の放送に対し、ネット上では「佐久間くんのタペストリーの振付に関するお話とても嬉しかった」「田村ゆかりさんにお会いしたとな!いつか来てくれる日を夢見て...」「ゆかりんもいつかゲストに来てほしいしさっくんのことバッサバッサ斬り倒してほしいw」との声が上がっています。

いつか本当に田村さんにゲストに来てもらい、佐久間さんとトークを聞かせてほしいですね。

【番組情報】
Snow Man 佐久間大介の待って、無理、しんどい、、
https://radiko.jp/share/?sid=QRR&t=20230311200755

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.