【マモ】が「グン!」ってなったのは【菅田将暉】とアノ女優…?

投稿日:2023/03/07 16:31 更新日:

3月7日放送の「ぽかぽか」(フジテレビ系)では、宮野真守さんがゲストとして登場。宮野さんはアフレコが上手な俳優の名前を挙げ、話題を集めました。

宮野真守

(画像:時事通信フォト)

■【マモ】が「グン!」ってなったのは【菅田将暉】とアノ女優…?

「マルマルっぽい」というゲストに対する勝手なイメージを基に素顔を深掘りするコーナー「ぽいぽいトーク」で、神田愛花さんは「『タレントさんが声優の仕事をする事をどう思われますか?』と時々聞かれるっぽい?」と尋ねます。

この質問に対して、宮野さんは「聞かれます。毎回ありがたいことに、映画とか出せていただくとご一緒する機会が多いので、本当に素晴らしいなと思って。我々がやってきてなかったアプローチでやられてるのが僕がすごく好きで、その奥にやっぱ心が見えるとグン! と引き込まれるというか、そういうところを皆さんにも見てほしいなと思います」と答えました。

また、ハライチ・澤部佑さんが「誰が良かったですか? 声優、本業じゃない方で、この人良かったなっていうのは」と聞くと、宮野さんは「菅田将暉くんと広瀬すずは良かったですね」と回答。

宮野さんは「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」で菅田さんと広瀬さんと共演。

宮野さんは「一緒に同級生の役をやるんですけど、全然大人じゃないですか。でも、一緒にやると同級生になれる空気感を作ってくれて。しかもそれが中学生の役だったりすると、お芝居の心とか空気感を持っている人と一緒にやると、こういう色合いになるんだっていうのが現場で」と、菅田さんと広瀬さんから刺激を受けたことを明かします。

さらに、神田さんが「やってこなかったアプローチってどういうアプローチの仕方ですか?」と問いかけると、宮野さんは「多分、皆さん苦手だなって思ってるのが、最初にあるみたいで合わせるのが難しいとか。そこじゃなくて役に向かった時の自分がどういうふうにこの子のことを考えられるかとか、そこに集中してる感じがとても素敵で。そこから出てくる言葉がすごく素直で
真っすぐですごく心がときめくというか」と、役に向き合う2人のアプローチを絶賛しました。

■花澤香菜、杉咲花を絶賛

同じ質問をされた花澤香菜さんは、杉咲花さんの名前を挙げました。

花澤さんは杉咲さんと「ぼくらのよあけ」で共演。

花澤さんは「いいですよね。映画でご一緒したんですけど、男の子の役をやられてたんですけど、ちょっと生意気な男の子の役だったんですけど、可愛らしさが滲み出てて、『ああ、この子すごい愛される主人公だな』って感じましたね」と杉咲さんの声の演技に感心したことを明かします。

また、宮野さんが「星野源さんとかね」と伝えると、花澤さんは「星野源さんとかいいですね」と相槌を打ちました。

今回の放送にはネット上で、「菅田くんと広瀬すずちゃん、流石やなぁ」「宮野真守くんが、俳優の中で声優が上手い人って誰?っていう質問で、源さんの名前出してくれた」「マモ、源さんのこと言わないな~って思ってたら最後に「星野源さんとかね」って言ってくれた」などのコメントが上がっています。

声優の宮野さんと花澤さんがそれぞれアフレコが上手い俳優の名前を挙げたのが印象的でしたね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.