【モー娘。】大ファンのハラミちゃん、憧れ【小田さくら】との共演で愛爆発!?

投稿日:2023/03/07 16:06 更新日:

3月2日放送の「ハラミちゃんのハラミファソRadio♪」では、ゲストにモーニング娘。’23・小田さくらさんを迎えてトーク。小田さんが歌を届ける上で大切にしていることを明かし、注目を集めています。

ハラミちゃん

■【モー娘。】大ファンのハラミちゃん、憧れ【小田さくら】との共演で愛爆発!?

昔からモーニング娘。の大ファンというハラミちゃんの希望で、モーニング娘。’16の『セクシーキャットの演説』を小田さんと生セッション。

ハラミちゃんのピアノに合わせて小田さんがソロで歌いました。

セッションが終わると、ハラミちゃんは「小田さんの、曲の中でガッとキャラクター変わるぐらいの、これ何ですか?」と小田さんの歌唱の秘訣について質問。

小田さんは「私、歌う上ですごく大事にしてるのが、構成なんですよ。起承転結みたいな」と、曲全体の構成を大切にしながら歌っていることを明かします。

「一人で歌ってる時は特に。メンバーと歌ってたら声が変わるからいいんですけど、飽きられたら元も子もないっていうか」と、ソロとグループでの違いに言及する小田さん。

「絶対つんく♂さんも曲を作る上で、メロディーが変わるってことは意味があるわけですし、少しでも寄り添えるように」と、作詞作曲を手掛けたプロデューサーのつんく♂さんの意図も汲みながら歌っているのだそう。

小田さんの話を聞き、「ソロコンサートの時もいつもと違うんですよね、小田さん」「そういうことだったのかって、言語化されてやっと理解しました」と満足そうにするハラミちゃん。

■小田さくらとすっかり意気投合のハラミちゃん「こんなお話できてるなんて」

また、小田さんは「(自分の)歌より曲の方が大事なんですよ」とも言います。

「歌上手いって別に思われなくていいから、いい曲だなって思われたい」と、自分の歌の上手さよりも曲の魅力を伝えたいのだそう。

すると、ハラミちゃんも「ちょっとそれ私も似てて、原曲主義者というか、曲の魅力を伝えたい人なんですよ」と、小田さんの姿勢に共感。ここで2人はすっかり意気投合します。

「小田さんとこんなお話できてるなんて、もうほんとに嬉しいです」と感激するハラミちゃんでした。

■小田さくらのトークにリスナー「今のモーニング娘をもっと知りたくなる」

昔から大ファンである小田さんがゲストということで、ハラミちゃんのはしゃぎっぷりも面白かった30分。

今回の放送に対し、ネット上では「話を聞いてておださくらさんが素敵すぎる ハラミちゃんの熱量がすごくてそこも聞いてて楽しい 今のモーニング娘をもっと知りたくなる」「ハラミちゃんのトークのテンションに愛を感じます」「ハラミちゃんと小田ちゃんのセッション。しびれる〜最高だわ」との声が上がっています。

素敵な歌とトークを聴かせてくれた小田さんは、来週も引き続き登場とのこと。

今度はどんなトークが繰り広げられるか楽しみですね。

【番組情報】
ハラミちゃんのハラミファソRadio♪
https://audee.jp/program/show/54621

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.