あらゆるピンチをチャンスに変えてきたKinKi Kids【堂本光一】チケットが取れない問題にコメント

投稿日:2023/03/07 10:01 更新日:

3月6日に放送されたラジオ「KinKi Kids どんなもんヤ!」(文化放送ほか)。今回は、堂本光一さんが担当です。放送中には、2023年4月から東京・帝国劇場で2作同時上演される「Endless SHOCK」と、「Endless SHOCK -Eternal-」への光一さんの想いを聞くことができました。

堂本光一

■2作同時上演に対する想いとは…?

先日、本編となる「Endless SHOCK」と、スピンオフである「Endless SHOCK -Eternal-」が2作同時上演されることが発表されました。

これについて光一さんは、「なんとなく『Eternal』を作って、『Eternal』もコロナ禍に対応した作品として元々は作ったんですけど、そこから少しずつガイドラインも変わっていく中、『Eternal』自体も変更を加えてやれることを増やしていった形。コロナ禍の中でもやれるのは『Eternal』でもあるんですけど、自分としてはコロナ禍だからみたいなところにおさまらない作品をちゃんと作っていきたかったっていうのもあったんですね」と語ります。

さらに光一さんは、「Endless SHOCK」は、「Endless SHOCK -Eternal-」まで観て全てが完結するという自分の中で気持ちがあると話しました。

■あらゆるピンチをチャンスに変えてきたKinKi Kids【堂本光一】チケットが取れない問題にコメント

そして、「できることなら両方観ていただいて。まだスピンオフを観たことがないという方は、スピンオフの方を観ていただきたいし。もちろん本編を初めて観るという方も毎年いらっしゃるので、そう言った方にはまずは本編を観ていただきたいし」と想いを述べる光一さん。

加えて、コロナ禍が終われば「Endless SHOCK -Eternal-」は終了という考え方は少し違い、どちらの作品も合わせて「Endless SHOCK」だという気持ちでいます、と光一さんは語りました。

最後には「『どうやってチケットとんねん!』って話になるかもしれませんけど、できることなら両方観ていただけるのが1番楽しめるかなと思います」と話す光一さんでした。

■それでもチケットがとれない!ファンからの反応

この光一さんの話に対して、ファンからもさまざまな反応が。

「本当に両方観たい…。チケットないです…」「ほんとそれ!どーやってチケット取るの(笑)」「両方観たいけどチケット取れないのよww」など、人気公演だからこそチケットが取れないと嘆くファンの声もあがっていました。

一方で、「同時上演凄いよね!!」「ピンチをチャンスに変えてくの堂本光一すぎる」「光一くんの想いを改めて聞けてよかった」「コロナだからっていう作品じゃなかったよ」などの反応も集まっていました。

今回は、「Endless SHOCK」と、「Endless SHOCK -Eternal-」の2作同時上演に対する光一さんの想いを改めて聞くことができた回に。

ファンにとっては、ますます観劇したいという気持ちが高まった放送となったのではないでしょうか。

【番組情報】
KinKiKids どんなもんヤ!
https://radiko.jp/share/?sid=QRR&t=20230307000000

(文:しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.